FC市江のブログ

コーチのひとり言

西尾張3年生大会・・・

2010-06-20 20:37:44 | Weblog
先週は週間天気予報を1日数回見てやきもき・・・
当日の雨を予測して、木曜日の夕方練習前後にN村コーチとともにライン引きの準備を・・・
雨は金曜日の夜からかなァ~・・・

予想は外れ、金曜日の朝から雨・・・
ライン引きが無駄になったとN村コーチと残念がっていたのは前日・・・

当日は、起きた時には曇り空・・・
準備を始めたらまた降り始め・・・
でも、2日前から準備をした甲斐があり・・・
いつものコート位置よりも北側に作ってあったことに気がつきましたか?
雨を予想して、少しでも良いグランドコンディションで試合をしてもらえるように、10mほどずらしてコート設定をおこないました

他チームのコーチの方々にもご協力いただきコート設営も時間通りに出来
試合の始まるころには雨も小やみになり
いざ・・・

私は、所用で試合開始と同時に出かけなければいけなくなり・・・
コーチから逐一メールをもらい、出先でもそわそわ・・・
『PK勝ち
の連絡を受け、ようやく食事ものどを通り・・・

残りの2試合には間に合いましたが、私はベンチに入るより、今の雰囲気を大事に・・・
さすが、“N口采配”とでも言ましょうか
普段の平日練習を見ている子たちですから、選手の掌握もバッチリ
PK勝ちも含め全勝で予選リーグ突破
前にも書きましたが、ここ数カ月でずいぶん成長しました
子供達も自信を持ってプレーしています
決勝トーナメントもホーム親水Gです
もちろんここからは強豪ぞろいばかりですが・・・
良い経験が出来ると思います
楽しみが増えました

26日は朝から夜まで・・・
サッカー漬けの一日になりそうです・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ観戦記・・・3 | トップ | 芝生・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
N口采配 (Unknown)
2010-06-22 15:11:07
雨の中の準備本当にありがとうございました。
試合の開始直前、終了後は土砂降りだったのに
試合をしている間は1滴もふらず。
皆様の日頃の行いの良さに感謝です。

今回の決勝トーナメント進出は本当にうれしかったです。
2月の招待試合でこの学年だけが賞状を手にすることができず、
勝てないのかなあと気持ちが凹んでいました。

第1試合で、水たまりの中で攻守に大活躍のAし君、
彼の姿勢が選手みんなをがんばらせたし、
コーチの狙い通りの試合になったことと思います。

コーチが試合中にかけてくださる声は一人ひとりに的確で、
それを聞いた子がすぐにプレーに生かせていました。
また、全員に声がかかるので、どの子もやる気を見せていたと感じました。
少人数の花形選手が活躍するのではなく、
みんなが勝ちたい、点をとりたい、ボールを運びたいと
一生懸命に試合に臨めたのもコーチの采配のおかげだとおもいます。

今週末、子どもたちの成長が楽しみです。
ご指導ありがとうございます。
返信する
頑張ります・・・ (監督)
2010-06-22 21:34:17
私自身がこの半年の成長にビックリしています
以外と言っては失礼ですが、このチームは多くの子が点を取ってくれるので観ている我々も楽しんでいます

決勝Tは・・・
N口監督不在で・・・
私が観る予定で・・・
N口コーチに秘策を聞いておきます

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事