FC市江のブログ

コーチのひとり言

今日のところは・・・

2009-10-29 00:22:53 | Weblog
“鬼”か“仏”か・・・
今日のところは“仏”だったかなァ~・・・

子供達の気持ちも切り替わっているようでした
今日の練習は、あえて課題を言わないで、コーチがそれぞれの練習に何を求めているのか、考えてもらいました
練習の意図を理解している選手からは、いろいろなアイデアが出てきます

ゴールのある練習であれば、まずはシュート
常にシュートの意識があるかどうか・・・
たとえ、相手を抜ききっていなくても、シュートのチャンスはあるはず
シュートに行くまでの過程も大事ですが、
「ゴールに向かうにはどうしたらよいのか?」
「シュートを打ってもらうには、どこへボールを運んだらよいのか


守備面で、課題の残る子が数人いました・・・
そこを修正するのが、明日からの私の課題です・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストスパート・・・ | トップ | 週末は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事