FC市江のブログ

コーチのひとり言

全日本予選・・・

2021-10-16 21:43:46 | Weblog

本日は全日本少年サッカー大会西尾張予選
小学生の最高峰の大会だけにどのチームもこの大会を目標に仕上げてきているといっても過言ではないかと・・・

予選リーグ3チーム1チームのみの通過だけに2試合をどう戦うか・・・

まずは初戦
立ち上がりは緊張感からか動きが硬く・・・
少し焦りを感じる流でしたが・・・

シュートから作ったリズムで先制点

ボールを保持していない選手が動き出すことでチャンスを多く作り出すことが出来ていたと思います

守備面も決定的に崩されることもなく、最後までバランス崩れることもなく守り抜きました

守備が安定することで徐々に攻撃に厚みを増すことにもなり、終始攻撃姿勢を続けたことも勝因になったと思います

2試合目は・・・
リラックスしてゲームに入ることが出来たと思います

チームの狙いであるディフェンスが出来ていたことで相手にプレッシャーをかけれていたと思います

ゲーム前までは85点でしたが、今日の2試合で90点まで来たと感じています
残りの10点はこの1週間のコンディション次第だと思います
1週間後に最高のパフォーマンスが出せるように調整していきたいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は・・・ | トップ | 海部地区4年生大会・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事