FC市江のブログ

コーチのひとり言

わんぱくリーグ・・・⑤

2009-09-28 00:22:26 | Weblog
わんぱくリーグは、順位をつけない試合をする事で、勝ち負けにこだわらず、いつもとは違ったポジションで試合をしたり、思い切った選手起用のできる試合として、定着してきました
こういった趣向を理解して、絶好のトレーニングマッチとして、各チームにも浸透してきました

チームの主力で、いつも出場している子が控えにまわることで、普段ボールを触る機会の少ない子が、期待以上の働きをしてくれるケースが見られました
そして、普段は当たり前に試合に出ている子が、ベンチにいることで良いクスリになった事と思います
我がチームの4年生にとっては、選手層の厚みを造ることを目的に、均等割りの2チームで参加させました
そのかいあって、中堅どころの選手が目の色を変えて取り組んでくれました

来週は、海部地区4年生大会があります
本日の練習で、A・バルサの選手分けをおこないましたが、これは、より多くの選手に出場の時間を多くしようとの考えから、2チームでの参加としました
わんぱくリーグの成果が出るのを楽しみにしたいと想います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんぱくリーグ・・・④ | トップ | 後半戦に向けて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事