FC市江のブログ

コーチのひとり言

親子サッカー・・・

2010-12-06 00:23:33 | Weblog
公式戦も一息つき年末恒例の親子サッカー大会がおこなわれました

ポカポカ陽気に誘われるように多くの家族の皆さんにお集まりいただきとても楽しい一日となりました
まずはケガ防止のため準備運動から・・・

日ごろの運動不足のためか、グランド1週で息の上がっているお母さんお父さんもいましたが・・・
ボールを使っての遊びや簡単な練習をしたあとはお楽しみのゲーム大会
恒例のニアピンコンテストは実力と言うよりは運が大事だと思うのですが・・・
なぜかこれも毎年のことなんですが、取ってゆく家族は取っていくんですよねェ~・・・
家族で6個の賞品をゲットしたところもあったようで・・・

今回初めて取り入れた全員参加のジャンケン大会は、ことのほか盛り上がりましたねェ~

持っている人は持っているんですねェ~・・・
ジャンケンに強い弱いは無いと思っていたのですが、2回とも残る人は残るんですねェ~

昼食中にはOB指導員の模範試合
今年も多くの卒団生に集まってもらい楽しい時間を過ごすことが出来ました
親子PK対決もおこない、珍プレー好プレーも多く観れました

午後からは親子サッカー対決
まずは低学年お母さんチーム

いつも以上に張り切っていた子供達に、声(口)では負けていないお母さん方・・・
サッカーの楽しさも実際にやってみると良く判るのでは

お父さんチームは高学年と対決してもらいましたが・・・
気持ちだけではなくお父さんの権威も保っていたと思います

さて、その試合間におこなわれたドラコンコンテスト
子供達と、家族の方には“くつ飛ばし”をしてもらいました
このための練習をしてきた方もいたようでしたが・・・
一番多くの参加があったのは母の部
昨年までのチャンピオンが不在になったため混戦と思われたのですが・・・
新女王様誕生でした

指導員の部はもちろんボールを蹴ってのドラコン
1番に蹴った私は実力通り・・・
毎日ボールを触っているため他のコーチよりは多少の有利を活かしてロングドライブ
その後、3連覇中だったN村コーチのミスキックにも助けられ・・・
『もしかしたら・・・久しぶりの優勝・・・胴上げ
残すはあと1人・・・

ここ数年は、ミスショット連発だった大本命のOコーチにオーバードライブされてしまいました・・・
優勝は来年に持ち越しです・・・

笑顔いっぱいの一日でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミカド・・・観戦記・・・2 | トップ | 親子サッカー・・・2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (ポジテイブ母)
2010-12-06 09:49:06
とても気持ち良い天候の中、大変楽しい一日を過ごさせていただきました

子供たちと一緒にたくさん走ったり、笑ったり、とても楽しいイベントである反面・・・・・年に一度 もっとも自分の体力の衰えを痛感させられる恐るべきイベント・・・・
今年も例年どおり、着実に進行している老化を実感させていただきました(笑)

普段、指導してみえるコーチの皆さんの軽やかなゲームでの活躍や、OBの皆さんの素晴らしいプレーに「おお~」と声をあげて観戦したり、威厳を保つために必死なお父さん達の珍プレー好プレー、グランドに響き渡るお母さん達の悲鳴、子供たちの楽しそうな笑い声、どれもこれも本当に楽しい思い出になりました

ご尽力いただいたスタッフの皆さんはじめ、役員のみなさん、楽しい一日をありがとうございました
返信する
ありがとうございます・・・ (監督)
2010-12-06 12:53:51
友の会の皆さん方には豚汁の準備をしていただきありがとうございました

普段は厳しい顔をしているコーチ陣も笑顔で過ごさせていただきました

老化など・・・
あと6年走り回っていただかないと・・・
今後もチームへのご協力よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事