FC市江のブログ

コーチのひとり言

納得の・・・

2010-11-17 22:23:50 | Weblog
納得のいく練習・・・
1年のうちに数回あるでしょうか・・・
やらされてる感な練習では子供達の伸びは感じませんが、意欲的に参加し新たな発想が出てくるときは嬉しいものです

今日の練習は、ミカドに向けての守備の最終確認でした
いまどきのサッカーでは、ディフェンスが守りだけしてれば良いということはありません
攻撃の起点になるべく役割があると考えます
以前なら“守る”ための練習をしていましたが、守備から攻撃への切り替えの練習を重点におこないました

納得のいく練習が出来ました
試合をむかえるのが楽しみになってきました
後は身体のコンディションを整えて万全の体調で試合当日をむかえてほしいものです

なぜか私の体調だけが回復しません・・・
マスクが外せず悪戦苦闘中です・・・
週末までには・・・
私も体調万全で大会に臨みたいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気合の入った・・・ | トップ | 週末は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事