FC市江のブログ

コーチのひとり言

土曜日の・・・

2015-11-08 23:31:04 | Weblog


あきらめのつく雨でした・・・

私は雨男ではないはずですが・・・
お隣の○AKURAさんのあるコーチとは違いますので・・・


土曜日は、フレンドリーグとTMがありました
まずはフレンドリーグ・・・

5年生で参加のフレンドリーグは最終戦を迎えましたが、結果は8チームの中の中位くらいでしょうか・・・
結果ではなく、経験を重視してのリーグでしたので目的は達せられたかと思います

ただ・・・
もう少しアピールするようなプレーをしてほしかったのですが・・・

その後のTMでは伸び伸びやれてたんですけどね・・・
1ヶ月後には県大会
徐々にピッチをあげていかなきゃ


3年生のTMは・・・

久しぶりの試合ではありましたが、いままでになく得点を多くあげることが出来ました


ボールに積極的に関わる選手が多くなってきたのは収穫でしたが・・・
残念だったことも…

まだまだ試合中であるにもかかわらず、おふざけが入ってしまう子が居たのはどうかと・・・
 楽しくやることと、ふざけることは違います
オンとオフの切り替えが出来るように指導していかねば・・・

もう1つ・・・
初めて結果的に勝つこととなったせいか、戻ってくる時に相手チームを見下すような発言をしていたとの報告がありました・・・
とても残念な事です・・・
相手チームをリスペクトすることを忘れてはいけません・・・
たくさん得点をあげるゲームが1度出来ただけで強いチームになったようにいるのは大きな勘違いです。 まだまだやるべきことはたくさんあります。
サッカーに取り組む姿勢から指導していきたいと思います







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子サッカー中止… | トップ | 週末は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事