FC市江のブログ

コーチのひとり言

6・5年のTM・・・

2022-05-08 22:28:01 | Weblog

今日はようやく実現したTMでした

昨年、大会で対戦して以降TMを計画していたのですがコロナの関係でなかなか試合を組めなくてようやく実現しました

個の力では対抗できない相手だけにどのように対応できるか興味深い1戦となりました
やはり少しでも守備が甘くなると圧倒される展開に・・・
今は自分たちのスタイルを確立する段階でやるべきことはやれていた部分もあったと思います
技術的にはかなわない部分があってもそれを補うチーム力で対抗できるように練習を重ねるしかないです



試合も大切ですがそこに至るための取り組む姿勢を今は問いています
試合をするには何が必要か・・・
自らがすすんで準備や後片付けを出来るかどうか・・・
他人任せにするのではなく自分で行動すること
そういった姿勢がサッカーにつながっていくと思います

5月後半からは地域の大会が始まります
課題は常に出しながら一歩一歩進んでいきたいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JA杯U-11・・・ | トップ | 練習中止・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事