FC市江のブログ

コーチのひとり言

七和ウインターCUP・・・

2019-12-15 23:26:17 | Weblog

本日は年末恒例となっている招待試合”七和ウインターCUP”に参加してきました

当初は6年生11人での参加を予定していましたが・・・
負傷者やインフル等で3人の欠場となり5年生2人を追加招集して臨みました

予選リーグは初戦こそ広いコートに戸惑いながら辛うじて1-0で勝利


2戦目はコートを広く使いとても攻撃的なサッカーが出来ていたと思います


予選リーグを2連勝で終え準決勝進出を決めたところで私は3年生のTMへ・・・

準決勝を2-1で勝ち切り決勝進出
その決勝戦は押されながらも0-0でPK戦に突入し・・・
残念ながら5-6で敗戦となり準優勝となりました

これまであまりというかほとんど感情を表に出さない選手が大泣きをしていたとの報告が・・・
確かにこれまでの試合などで涙を見せることのない選手がPKでの敗戦が気持ちを動かしたのか・・・
それはサッカー選手としてというより人としての成長ではないかと思います

ここ最近の練習では2~3年前では考えられないくらい真剣に練習に取り組み、練習の1つ1つに全力で取り組む姿勢が見受けられていました
それだけサッカーに真剣に取り組むようになったことが彼の中での悔しい気持ちや泣けてくる感情を持ったということです
悔しい気持ちを次のステップにつなげてほしいものです

6年生にとって残りの公式戦は1つ、招待試合は2つの予定です
まずは6年生全員参加で大会を迎えれるようコンディションを整えることを第1に考えていきたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は・・・ | トップ | 2つのTM・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事