FC市江のブログ

コーチのひとり言

嵐のU-12リーグ・・・

2024-06-17 23:05:40 | Weblog

まさかの亜熱帯スコールでした

日曜日の午後からはU-12リーグ第4節
覚悟の2戦です


昨年は1勝1敗の相手とは言え内容的には難しい戦いになるのは覚悟の上
リーグ戦ということも有り勝ち点を積み重ねたいところですが・・・
勝負所を後半の後半と読んでいましたが・・・

プラン通りに時間は経過していましたが勝負所でこちらの動きが一歩遅れました
交代選手への対応が遅れ一瞬のスキを突かれミドルシュートを許してしまいました


個の勝負の部分では完敗でした
後半になっても落ちないスピード感と人が湧き出てくるような動きに対応する体力は残っていませんでした
0-1とは言え内容はそれ以上の差を感じました・・・

2試合目はこれまた地区の強豪チーム

開始早々こちらにもビッグチャンスがありましたが・・・

その後超小学生級のロングシュートを決められ雲行きが・・・
と思っていたら本当の雲行きが怪しくなり・・・
スコールと言うより豪雨が襲いまさかの40分の中断

40数年前なら『雨の市江』と呼ばれていたのは過去の過去の話・・・
逆に我々に優位に働くコンディションかと思ったのですが・・・
こちらも力の差は歴然でした・・・

残念だったのはこのようなコンディションでも気持ちだけは前向きに戦ってほしかったのですが・・・
思っていた以上に下を向く選手が多く戦う姿勢に不満が残る試合となりました・・・

何かチームが1つに成りきれていない印象が残る試合となりました
チーム全体で気持がまとまっていないと高いレベルの試合を勝つのは難しいです
1つにまとめるのが私の役割ではありますが・・・

2週間後には公式戦のフジパンCUPがおこなわれます
天気予報とにらめっこの日々が始まります
早めの一人作戦会議に入ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんぱくCUP・・・ | トップ | 週末は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事