FC市江のブログ

コーチのひとり言

ミカドCUP⑤・・・

2007-12-04 01:45:54 | Weblog
“悔しい~” 
試合が終わって、子供たちの前で出た言葉でした・・・。

大会モードに入っても、なかなか気持ちの盛り上がりが見られない子供たちに、毎日のようにかけた言葉が、『適度な緊張感をもちながら、気持ちを高めていこう』でした。 今までのチームに比べると、表立って、自分たちで気合を高めることの出来るチームではありませんでした・・・。 なんとか、子供たちの気持ちを鼓舞させようと、あの手この手を使ったのですが・・・ 
スポーツの良さは、喜怒哀楽を表現できることだと思います。 最近の子は、なかなか感情表現が無く、「子供たちの心をつかみにくい」と言うのが正直なところです・・・。 

そんな中で、大金星となった得点をあげた、“Oくん” 彼もなかなか、感情のつかみにくい子で・・・ 最近は、ベンチを暖めることも多く・・・ 感情はなかなか表に出さないものの、やはり練習は、嘘をつきませんでした 練習では、誰よりも理解が早く、まじめに取り組んでいました。 ここ1番の先発起用に答えてくれるところなど、お父さんそっくりで・・・ そんな子が、活躍して点を取ってくれるなんていうのは、私自身とてもうれしかったです 

次戦も勝っていれば、夜の忘年会には、“牛1頭”テーブルに上る予定だったのに・・・ 
1週間前の、あるコーチからの気合の“でこピン”が彼を奮い立たせたのでしょうか・・・ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国・・・ | トップ | 新人・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事