FC市江のブログ

コーチのひとり言

全日本県大会・・・

2018-11-12 00:53:30 | Weblog

力を出し切るも完敗でした

本日は全日本U-12サッカー選手権の愛知県大会
運が良かったのかどうか・・・
愛知県の西の端から東の端へ・・・
1時間40分かけての遠征となりました

地区の大会では次の試合を吹くのが通常ですが県大会は前の試合を担当することになり・・・
子供達より先に県大会出場を・・・

いつもの勝負パンツはもちろん、朝食はスペシャル“ハム勝つサンド”
試合前の昼食も“勝つ弁当”
準備に怠りはなかったはずですが・・・

立ち上がりから再三のピンチの連続で
硬さは無かったと思うのですが相手チームの丁寧なサッカーに完全に支配されていました

選手交代からリズムに変化を付け徐々にではありますが相手ゴールに迫る場面も出始めたのですが・・・

一瞬のすきを突かれ見事なミドルシュートを決められ先制を許してしまいました

ハーフタイムが10分と言うのも初の経験でした
話をそこそこに切り上げ後半に備え早めに動き始めて後半勝負


0-1のままなんとか粘る展開が続きワンチャンスにかけていたところ終了5分前位にビックチャンスが・・・
ボール1つ分でしょうか、ゴールラインまであと少しというところまで迫ったのですが・・・

結果そのまま0-1・・・
点差以上に完敗でした

我々にとっての県大会出場は目標でありそれを達成できた喜びは当然ですが、高いレベルの県大会の場を経験できたことはとても素晴らしいことだったと思います
県大会で1つ勝つこと、1点を取ることがどれだけ大変なことか・・・
素晴らしい舞台で真剣勝負の試合の経験を出来たことは今後に活きてくると思います

16人全員で勝ち取った県大会
今日も16人全員で戦いました
今あるチームの力は出し切ったゲームだったと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習中止・・・ | トップ | 灯台下暗し・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事