FC市江のブログ

コーチのひとり言

愛西フェスティバル・・・

2008-09-23 23:48:32 | Weblog
暑い陽ざしの中にも、親水名物の風を感じた本日は、4年生チームによる
愛西フェスティバルを開催しました。
他地域のチームにも参加いただき、いろいろなタイプのチームと試合が出来、とても良い経験ができたと思います
今日のゲームは、10月4・5日におこなわれます、海部地区4年生大会を意識して、目的を持っての大会でした。 選手一人ひとりが課題をこなし、チャレンジできていたと思います。 その反面、消極的なプレーも出たり、ゴール前に課題も残りました。 これらは、経験が大事な部分で、ハイプレッシャーの中で、どれだけ冷静にプレーできるか・・・
強豪チームばかりの中で、とてもよい経験が出来た、4試合だったと思います

私も、久しぶりに4年生チームの指揮をとり、子供達の成長ぶりを感じました
この学年は、“多くのコーチ陣”に練習を見てもらい、“多くの目”で指導してきました
“多くのアイデア”がゲームにも出て、“多くのアドバイス”をもらっています
それこそが、我がチームの“武器”だと思っています

でも、本来なら、主催チームが優勝しちゃ・・・マズイですよね・・・
でも、子供達には、よい自信になったと思います
これからの大会も、がんばります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フットサル・・・ | トップ | レディース・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事