FC市江のブログ

コーチのひとり言

感謝・・・

2016-02-07 23:41:06 | Weblog

久しぶりに胃が痛くなる一日でした・・・

なななんと県大会準優勝

大会当日の朝食の定番“カツサンド”を食したせいではなく、県大会の準々決勝に臨むにあたって一番緊張していたのは私だったかも・・・
『大敗したら・・・』
『1点も取れないかも・・・』
子供達の力を信じて無かったわけでなく、朝、みんなの顔を見るまでは不安でいっぱいでした・・・
この時期としては奇跡的にインフルエンザにかかる子が一人も無く、全員そろってトレーニングもし、大会に臨めることはとても嬉しいことでした
まずは家族に感謝


いつもと違う立派すぎる競技場に『緊張するな』という方が無理な話・・・
10人のスタッフが子供達をリラックスさせようと声を掛けてくれて、子供達をサポートしてくれたことに感謝

久しぶりの登場した応援幕
何かやってくれそうな予感は準々決勝の先制点が始まりでした


終盤同点に追いつかれながらも、そこから突然スイッチが入り3連続得点で突き放し、4-1で勝利をおさめベスト4進出

準決勝は勢いそのままに2点先制し、1点は返されたもののその後に追加点を奪い3-1で勝利


まさかの決勝進出

決勝戦は・・・
『ファイナル何だから失うものは何もないよ、力を出し切ろう』
と、送り出したのですが・・・
さすがに3試合目となり、あきらかに足が止まってしまいました
2点を先制され大敗を覚悟しましたが・・・
子供達はあきらめていませんでした
守備陣の頑張りがカウンター攻撃に結び付き、1点を返すと・・・
ベンチも欲が出て『あわよくば・・・』と、なりふり構わず得点を奪う作戦に打って出たのですが・・・
結果は1-2・・・
大善戦、大健闘、力を出し切った3試合でした


この舞台に連れて来てくれた子供達に感謝

大会優秀選手に3名が選ばれたことも嬉しいことですが、それ以上に嬉しかったのは“フェアプレー賞”をいただいたこと
県大会の激しいプレーに最後まで自分たちの正当なプレーを続けてくれた結果だと思います

この大会を迎えるに当たり、練習試合の相手になっていただいたり、招待試合の日程を直前に組んでいただいたり、雨あがりの悪コンディションにもかかわらず、直前の試合に付き合ってもらったり・・・ 地域の皆さんの協力あっての結果だったことに感謝

地区予選から切磋琢磨してきた同地区の皆さん方からもアドバイスや声援をいただき励みになりました
そんな積み重ねが子供達をチームを成長させてくれたことに感謝です

そして普段のトレーニングを共にしてくれた6年生をはじめチームメイトに感謝
練習に付き合ってくれたり、今日も応援に駆けつけてくれた多くのOBに感謝です




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は・・・ | トップ | 環境・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事