FC市江のブログ

コーチのひとり言

チャレンジリーグ・・・

2008-12-10 23:18:28 | Weblog
日曜日には、チャレンジリーグが開幕しました
愛西市のチームによる、総当りのリーグ戦です

今年は、6年チームのミカドCUPが勝ち上がっていたため、新チームとしての練習が無いままに、大会に入ってしまいました・・・
この時期は、勝ちにこだわることよりも、まずは“経験”が大事だと考えます
多くの試合をこなし、いろいろなポジションを“経験”することが目的です

開幕戦が、いきなりの Aバルサ 戦
立ち上がりこそ、がんばっていたバルサチームですが、1点が入ると・・・
中には、広いコートのゲーム、11人制が始めての3・4年生もいて、これまた大変な“経験”だったと思います

私のこの大会の役割は“観る”ことです
これからの1年間、どんなチームを作っていくのか・・・
個のチカラは・・・
どこまでやれそうか・・・
リーダーシップを取れるのは誰か・・・
がんばれるか・・・
などなど・・・
それぞれ2試合を観ましたが、チーム作りの方向性が、少し見えてきました
年内は“経験”です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習中止・・・ | トップ | 週末は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事