FC市江のブログ

コーチのひとり言

週末は・・・

2020-05-21 21:05:41 | Weblog
今週末も自粛です。



書きたいことは山ほどあるのですが・・・
政治的な発言は控えたいのと愚痴ばかりになるのがわかっていましたので・・・

学校=サッカーと考えていましたので学校再開の声を聞き喜んだのもつかの間、学校開放は当分しないとの話が舞い込みました
いろいろな事情はあるようですが・・・
不特定多数の人の出入りを避けるのが主な理由と思われますが・・・
事情は分かりますが聞いたときはとてもショックでした
とは言え、まずは学校生活に慣れそれからだというのはわかります
わかりますが、それと同時にスポーツの果たす役割もあるように思います

夏の甲子園・高校野球の中止が伝えられました
高校野球に限らず高校では夏のインターハイが無くなり・・・
中学3年生の最後の部活の大会でもある全中大会は地区大会まで無くなり・・・
リスクを考えるとやむをえない考えだとは思います・・・
可哀想だけの言葉では片づけられないと思います・・・

この経験を糧に・・・
言葉だけなら簡単ですが本人たちにしてみれば・・・
勝ち負けは別にして目標がなくなるショックは相当だと思います
今はまだ通過点であると考えて目標を切り替えてほしいものです

それより・・・
我がチームはどうなるのか・・・
ここ数日で6月以降の愛西市の方針が示されるとのこと・・・
黙って過ごしているわけではありません
いろいろのところに働きかけや相談に行ってます
一意見が通るとは思いません
誰も責任は負いたくありません・・・
出口が難しくなることは予想されましたが・・・
リスクのある中では誰も前向きな意見は言いにくいもの・・・
こういう時こそ強いリーダーシップが必要かと
誰か現れないかなァ~・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は・・・ | トップ | 週末は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事