FC市江のブログ

コーチのひとり言

合宿・・・②

2009-08-06 00:02:49 | Weblog
2日目の朝は、起きてみると雨音が・・・
予報通りとはいえ、練習方法を考えなければ・・・

午後の予報が回復傾向になっていましたので、午前の練習は、グランドを使わず、ビデオ学習とランニングのみにしました

しかし・・・
午後になっても雨は止まず・・・
午前に比べたら、小止みにはなってきたものの・・・
日曜日に日帰りで参加してくれた指導員やOB・・・
応援に来ていただいた多くの父母の皆さん方・・・

『やるよ
「やろうやろう
コーチ陣の気持ちは1つでした
テーマは:カバーリング
今年のチームは、“声”の出ないチームで・・・
なんとか、声を出させようと考えたのが、“カバーリング”でした
グループで守る練習なので、必然的に声は出てくるはずなのですが・・・
元気なのは、コーチのみ・・・
なんとか盛り上げようと、コーチ陣が声を張り上げるのですが・・・

練習も後半に差しかかるころ、ようやく声が出始めました
練習で声が出るようになれば、後は、試合のときに、いかに声を出せるかが
ポイントで・・・
すぐには成果があらわれないかもしれませんが、意識作りにはなったと思います

午前の練習が少なかったため、午後の練習を45分延長し、たっぷり練習した2日目でした
そしてこの日の夜あたりから試練が・・・
“食事”です・・・
線の細い子が多い6年生ですが、食事のラスト10人の内、5人くらいが6年生・・・
『食べ終わるまで帰さんぞォ~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合宿・・・① | トップ | 週末は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事