FC市江のブログ

コーチのひとり言

準々決勝・・・

2015-09-05 22:05:29 | Weblog

本日は地域の大会の準々決勝

春の予選リーグからは日時が空き、夏の間にチームを作り直して臨んだ大会でした

先週末に6試合をこなしたものの、雨天あがりのコンディションで実質休み明けの試合・・・
前半は縦への意識が強すぎてボールが流れる場面が多く、相手を崩すまではいけませんでした
そんな中にも“ヒント”は隠されていました
縦に速い展開で、相手チームのスタミナが落ちている事が判り・・・
『後半勝負』と、読みました

ハーフタイムにミドルシュートの指示を出したところ、後半早々にそのチャンスが・・・
「カ~~~ン」
嫌な予感・・・

いつもなら悪いムードになるところですが、今回ばかりはそれがスイッチとなりました
その後はスタミナの差を付くようにドリブルで相手を崩す場面が多くなり、じわじわと自分たちのペースで試合が進みました
得点が入りだすと一気に自分たちのペースになり3点を奪取


今日はチームで戦ったというよりは個で戦った試合でした
欲を言えば、連動した動きの中でフィニッシュまで行けると良かったのですが

まずは最低限の目標であるベスト4に残ることが出来ました
後はチャレンジあるのみです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は・・・ | トップ | 練習中止… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事