FC市江のブログ

コーチのひとり言

“力”の差・・・

2007-04-29 21:41:57 | Weblog
本日の、全日本西尾張予選決勝T一回戦に多数応援いただき誠にありがとうございました。 結果は、残念ながら・・・ 
それにしても、なぜあの時間帯だけ強い西風が吹いてきたのでしょうか・・・。 前半を風下で我慢し、さァ~後半に ・・・ ハーフタイムに風上と風下のポジショニングの指示をはっきり出せなかったのは、監督のミスだったかなァ~・・・ まだまだ、小学生なので、状況判断でポジションを変えるところまでは無理だったようです。 これも経験です。 風を見方にできなかったようです・・・。 

それにしても、あの風は、なんだったんでしょうか・・・。 タラレバはいけませんね・・・

“悔し~~~”です。

もっとやれるはずです。 まだまだ、自分からボールを欲しがっていません 自分で決めてやろうという気持ちが入っていません ゴールしたいという姿が見られません これが現在の“力”の差だと思います。 『技術』も大事ですが、もっと大事なものは『ハート』です

まだまだ1年の始まりです。 連休明けからは、海部地区サッカーカーニバル大会が始まります。 今大会は、FC市江として3チームのエントリーがしてあります。 もう1度、チーム編成を考えて、大会に望みたいと思います。 今後も、応援よろしくお願いします 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ・・・ | トップ | 全日本 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (親ばか)
2007-04-30 07:34:44
後半のコーナーキックでチャンスはたくさんあったが、相手に先にボールを触られてしまい、監督の言うように、選手一人一人の勝ちたい気持ちが、足らなかったようですね。それにしても、今日のモノリス戦が見たかったなぁ~
時間が空いてしまったので、潮干狩りに行ってきます
返信する
こんばんわ (O治N田)
2007-04-30 21:19:24
いつも読ませてもらっています!ハート大切ですよね。僕も事あるごとに言ってるんですが、選手の気持ちは変わりやすくて難しいです・・・今日、全日の決勝を見に行きましたが(下の坊主のチームの応援に)みんな、いい目をしてました。来年こそは、あのピッチに!と思いました。今後もよろしく御願いします
返信する
全日本 (監督)
2007-05-01 00:57:43
子供の気持ちは、1日1日違うものです。 サッカーがすべてではありませんので、いかに気持ちを向けさせるかが大変です。 ひと昔前の“サッカーバカ”はいなくなったように思います。 

N田コーチ! 来年こそ、お互い頑張りましょう! いやいや、フジパンがありますよォ~
返信する
全日本② (監督)
2007-05-01 01:03:12
私は、FC市江のいない代表決定戦に、同じ負け組みの・・・、FC J S原コーチと行って来ました・・・。 自チームがいないのは、なんとも寂しいものです。 

潮干狩りですか・・・、もう何年も行っていないなァ~・・・
返信する
家族 (mama)
2007-05-02 20:28:36
監督。奥様子供たちに感謝していますか。ぜひこの休みに家族サービスを。私たちチームは感謝しています。監督やコーチ達の家族にも。
返信する
行ってきます (監督)
2007-05-02 20:59:28
土・日と2日続けての休みはまずありませんので・・・

まとまった休みのある時には、家族サービスしますよ

4日から電車で出かけます・・・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事