FC市江のブログ

コーチのひとり言

“力”およばず・・・

2009-05-10 00:14:44 | Weblog
首筋に寝汗を感じて、目覚めた朝・・・
ジャージの上着を着て玄関を出たとたん、また、汗がじわり・・
日差しの強い、暑い一日になりそうな・・・

『さァ~ 徐々に気持ちを盛り上げていこう
「・・・・・・」

緊張からなのか、声もでない反応に不安が・・・
『緊張するな』と言うのが無理なことで・・・
言ってる私が寝付いたのが、午前3時半・・・
目覚ましは、8時なのに、時計を見れば、6時半・・・
体調不良なのは、監督かも・・・

コーチ陣も、それを察知してか、いつも以上に声をかけて、アップを盛り上げ、
少しでも、リラックスしてゲームに入れるよう工夫をしてもらいました

試合が始まると、緊張感の方は、思ったほどでもなく、課題にしていた【出足の速さ】も、まずまずの出来でした
“力”の差があることは、判っていた事
その差を埋めるのは、個人のがんばり
押され気味の試合は、想定内
少ないチャンスをものにできるか・・・

「ピッピッピ~~~」
粘りにねばったゲームは、PKに・・・
念のため、前日に行なった、PK練習
『思い切って蹴ってこい

結果は、3人が相手GKの正面・・・
監督の指示は、守ったわけで、5人とも思い切って蹴ってくれたことは、うれしかったです

今の“チーム力”としては、十分な試合だったと想います・・・
大金星は逃しましたが、あと一歩まで追い詰めたのも事実・・・
負けたのは、すべてが監督の責任・・・

負けて満足な試合などありません
悔し涙を忘れずに、今後に期待

興奮冷めぬ、今、ようやく眠気が・・・
長い一日でした・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は・・・ | トップ | “ プチッ ”・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次こそは… (Unknown)
2009-05-10 07:58:38
暑く長い一日。大変お疲れ様でした。
負けた試合からは課題を…と 前に監督がブログでおっしゃってた事を思いだし、本人に『課題みつかった』と聞いてみました。
苦笑いしながら
『精神力…』
チーム内でも有名なあがり症で 当日は試合終了後に、前日からの極度の緊張から解き放たれた途端に襲いかかった空腹感と疲労感に耐えきれずへたりこみ、皆さんにご心配をおかけしてしまった彼は答えました。 観戦していただけなのに力の入り過ぎで 体中が痛い母も苦笑い。あがり症は遺伝のようです。
すぐに次の大会がはじまります 今回身につけたという自信をもって、課題である精神力の弱さを克服して次の大会を頑張ってほしいです。母も精一杯汚れに汚れたユニフォームの洗濯を頑張ります。
監督をはじめコーチの皆さん、役員の方々、暑い中 本当にお疲れ様でした。
返信する
精神力・・・ (監督)
2009-05-10 08:23:03
精神力が一番弱いのが監督かも・・・
もっと“どっしり”かまえていた方が、子供達も安心して戦えると思うのですが・・・
どこかから、『体型は、どっしりしてきた』と、言われますが・・・

緊張感のある真剣勝負の場が、子供達の“精神力”も鍛えてくれます
そんな舞台を経験させてあげられるように、今後も、指導員一同がんばります
今後も、応援よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事