FC市江のブログ

コーチのひとり言

完敗・・・

2014-04-26 21:16:10 | Weblog


乾杯したかった・・・


本日は全日本予選の代表決定1次リーグ
晴天に恵まれまぎれのないコンディション

予選リーグは2位までの通過でしたが、今回は1位のみ通過
負けの許されない状況での初戦は『勝って次につなげよう』との言葉で試合に送り出しました


伝統のポスト芸を2発・・・
攻めてはいるものの流れが向かない展開・・・

ようやく後半戦の中盤にセットプレーの流れから得点
虎の子の1点を守り切り“次”につなげることが出来ました




そしてまたまた大きな壁がやってきました
相手はここ数年西尾張の顔とまで言われる強豪チーム
県大会の常連チームだけに簡単な試合になるとは思いませんでしたが・・・

守備の時間が多く我慢の展開が続きました・・・
シュートも何十本と打たれましたが良く踏ん張りました

終盤に数回のチャンスは作りだしたものの得点には至らずPKへ・・・

ある意味チャンスと思ったのですが・・・
もう、余力が残っていませんでした・・・

今、子供達のもっている力は出し切ったと思います・・・
私の采配が守備的な展開を生んだのかもしれません・・・
もっと子供達を信じて攻撃的なサッカーをするべきだったかもしれません・・・
県大会へのチャンスは何度もあるものではなく・・・
県に連れて行ってあげれなかったのが悔しくて・・・

次こそは・・・
より多くの真剣勝負の場を作ってあげることが今後の成長につながることと思います
まだ始まったばかりの6年生チームの今後の成長を見守ってやってください。
本日も多くの応援ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は・・・ | トップ | わんぱくリーグ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事