FC市江のブログ

コーチのひとり言

今年を振り返って・・・2

2010-12-25 19:28:47 | Weblog
今日は中学校のU-13の海部地区の大会に見学に行ってきました
卒業生の姿を観て、大きくなっていた子と、あまり変わっていないこと・・・
それでもプレーはやはり中学生らしくなっていました
一人を除いては・・・
相変わらず声は良く出ていたけど、安心して観ることはできませんでした・・・
でも無失点で乗り切るのだから、何か持っているのでしょう・・・
頑張れェ~


春には予想外に高学年の新入部員が多く嬉しい限りでした
仲間が増えることでチームにとっても競争心が芽生えてきました

トレーニングマッチも順調にいきいよいよ全日本西尾張予選
予選リーグ、トーナメント一回戦共に無失点で勝ちあがり、今年も代表決定戦まで進みました

力では1枚上の相手でしたが、スピードに慣れてきた後半には攻めれる場面もあり、その時に持っている力は充分出せたゲームだったと思います・・・結果を除いては・・・

“ビックカツ”の呪いがあったのかどうか・・・
PKは時の運・・・
運が少しだけ無かったということでしょう・・・
2年連続のPK負けによる敗戦は悔しさが残る結果となりました・・・
県大会の真剣勝負の場を経験させてあげられなかったことが今後の子供達の伸びに影響が・・・

そんな想いを引きずりながらむかえた海部地区カーニバル大会
予選リーグでポジションを変えつつ、選手間に刺激を与えながら勝ち進み決勝トーナメントへ・・・

“雨の市江”復活へ・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年を振り返って・・・ | トップ | 今年を振り返って・・・3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (迷キーパー)
2010-12-26 13:28:51
サッカーを愛する皆さん
そしてブログを愛する皆さん
(熊さん借ります)
お久しぶりです
迷キーパーです
成長してない人って誰かな
まぁ僕では無い事を願いたいです
この先何があるか分からないので油断は出来ませんがね
声だけが持ち味ですからね…
返信する
持ち味・・・ (監督)
2010-12-26 21:08:16
持ち味は健在でしたよ

シュートを打たせまいとDFは頑張ってくれていますね 良いDFを持っていますねェ~

もうすぐ後輩たちがいきますよ
頑張れ 先輩


返信する
声…。 ()
2010-12-27 09:52:14
熊に配慮したコメント、ありがとうございます

「声だけが…」と謙遜されてますが
後ろからの声は、神の声
熊は、とっても大切な事だと思ってます
今後の活躍に期待してますよ
返信する
今年のS中 (Unknown)
2010-12-27 11:17:41
ご無沙汰しております。

先日は試合の観戦、有り難うございました。


実は今年のS中は今迄に無い位、弱小チームと言われた夏頃・・・。子供達は悔しい思いでいっぱいだったと思います。

あれから半年・・・。頼もしいキャプテンを筆頭にMF&DF。
あと試合が無くても駆けつけてくれる副キャプテン&イケメンファンタジスタ(コーチの予言通り!)等々、卒団生達は皆多少は頼もしくなっていましたでしょうか?

部活を中心に私生活でも凄く仲良しのこの面々です。
このまま末永くサッカーを通して絆を深めていって欲しいと思う父兄のつぶやきでした・・・。
返信する
副キャプテン!?・・・ (監督)
2010-12-27 12:15:38
皆、少しずつ成長していますよ
身体が・・・
いえいえ・・・
サッカーに対する情熱はまだまだ失われていませんので安心しました
向上心を忘れずに頑張ってほしいです

面倒見の良いキャプテンと愛嬌たっぷりの副キャプテンがチームを引っ張っていってくれると思います
そろそろマネージャーに専念するであろう迷キーパー君が試合の予定を教えてくれますので、また時間があれば観に行きたいと思います

頑張れS屋中
返信する
声… (迷キーパーです)
2010-12-27 19:30:18
神の声
そんな事は無いですよ
普通の声ですよ
もっともっと大きな声を出せるといいですけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事