FC市江のブログ

コーチのひとり言

2つのリーグ戦・・・

2018-04-29 22:20:04 | Weblog

GW前半の本日は晴天のもと2つのリーグ戦がおこなわれました

まずは第1節となるU-10リーグ初戦

ちょっとどころかカチカチの緊張の中でのスタートとなりました
確かに全体的にスピードで負けていたのは事実ですが・・・

1対1の場面で勝ててなかったですね
そこは今後の練習でなんとかなる部分ではありますが、スピードの部分の差はどのように埋めていくか・・・

初戦は完敗のスタートとなりました・・・

2戦目はゴールラッシュとなりました

初戦とはうって変わって積極的になりシンプルにゴールを目指し得点を重ねていきました
ポジションのいろいろ経験させて多くの選手が得点を上げることが出来ました

少し足首が伸びるようになってきたかな・・・


午後からはU-12リーグ・・・

この4月の8試合は全選手を均等に起用していきました
まずは経験と割り切って勝敗より大切なモノを求めてきましたが・・・

子供達にはこの8試合でのアピールを要求していたのですが・・・
残念ながらこちらが思っているだけのアピールは期待ほどではありませんでした・・・

無難なプレーに終始していて、観ている者がワクワクするような内容にはほど遠い内容でした・・・

均等に出場できることで安心しているのか・・・
『アピール』を求めていたのですが・・・ “競争”という意識が少なかったのは残念なことでした
5月からは適材適所でチームの形を作っていこうかと考えます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は・・・ | トップ | 練習中止・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事