FC市江のブログ

コーチのひとり言

苦杯・・・

2013-04-20 23:00:21 | Weblog


遠~い遠~い1点でした・・・

本日は、全日本西尾張予選の決勝リーグ
親水にしては珍しくほぼ無風・・・
コンディションは最高でしたが・・・

大きなヤマ場と踏んでいた初戦
試合直前にメンバーを交代するなど、若干落ち着かないままのキックオフとなりました

五分五分と考えていたこの一戦
以前ならハプニングに激怒していたであろう私ですが、ここは私が落ち着いて対応することが必要と考え、平静を装っていました・・・

子供達は動揺することなく試合に入ることができました
立ち上がりに主導権を取ることが出来、チャンスが数回・・・
この時期としては上出来の内容だったと思います

内容が悪くないのに得点が取れない・・・

とにもかくにもフィニッシュが・・・

ゴール前での積極性がもう少しあれば違う結果だったかもしれません
ここ2週間、ほとんどの練習をシュート系のトレーニングをおこなってきたのですが・・・
何度言っても軽いシュートしか打てない子供達・・・
技術的な問題より、気持ちの問題だと思い、ゴールへの姿勢、気持を何度も繰り返し話してきたのですが・・・

やはり本番で出てしまいました・・・

内容が5分で勝たせてあげられなかったのは、監督の責任・・・
勝たなくてはいけない1戦に積極的選手起用が一歩遅れてしまいました

収穫は・・・
子供達が、擦り傷をいっぱい作って帰ってきたこと・・・
フェアプレーの中で、お互い身体を張ったゲームだったと思います
“おとなしい”と、言われるこの学年
数人の中に、ようやく戦う気持ちが出てきたということです

少しばかり早すぎる敗退・・・
気持ちを切り替え次の大会へ・・・
1年は始まったばかり

監督も、無い頭からもう1度、アイデアを絞りだしたいと思います・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は・・・ | トップ | 練習中止・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事