FC市江のブログ

コーチのひとり言

U-12リーグ開幕・・・

2022-04-29 22:16:20 | Weblog

今日は『天気予報が正確になったなぁ』と感心しました

なぜかこの時期ようやく始まった地区のU-12リーグ
11:00からの雨予報が遅れることを願いつつスタート
正直、格上相手で苦戦が予想されましたが・・・
立ち上がりこそ攻められる場面がありましたが7分を経過したくらいから徐々に自分たちのゲームに変わってきました

守備で1つ、攻撃で1つ課題を作りそれを実戦の場で使えるかどうかそこに注目していました

どちらも点数をつけるなら・・・微妙な65点・・・かな・・・
受け手と出し手のタイミングがまだまだ
相手のプレッシャーのある中での正確性はまだまだといったところでしょうか


守備でもウラを簡単に突かれる場面が多々ありポジショニングに修正の余地ありでした

2試合目は雨中戦となり得点を取るのも一苦労なグランドに変化する中何度も何度もチャンスは作るのですが・・・
終了間際にようやく得点することが出来、2連勝スタートとなりました
リーグ戦は結果も大事ですが貴重な経験の場でもあります
両立させるのは簡単ではありませんが1つ1つの試合を大切に次につなげていきたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は・・・ | トップ | OKAYA CUP U-10西尾張大会・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事