FC市江のブログ

コーチのひとり言

わんぱくリーグ・・・

2007-10-24 00:12:00 | Weblog
日曜日には、2年生のわんぱくリーグがありました
春にはまだまだ試合に集中できない子が多かった2年生ですが、今回のわんぱくでは、全員とは行かないまでもほとんどの子に集中力が出てきたように思いました。 『ボールにさわりたい』という気持ちが大切で、誰が上手で誰が下手かを見るのではなく、誰が積極的にボールを追いかけているかを見ていました。 ボールを追いかけている目は真剣そのものでした 技術的なことはまだまだこの先です。 今は、気持ちを前向きにさせることと、サッカーに取り組む姿勢を作る時期だと思っています。 勝った負けたより、もっと大切なものをこの時期に身につけさせたいと思っています。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッズ・・・ | トップ | わんぱくリーグ②・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事