FC市江のブログ

コーチのひとり言

エピソード・・・

2009-02-02 21:56:19 | Weblog
『おひさしぶりです』
『高校卒業以来?』

昨日の大会会場にて、サプライズ
がありました
大会主催者でもある、MUFG(三菱UFJフィナンシャルグループ)の長(表彰者)は、なんと、幼なじみでした
もちろん市江小出身で、小学中学高校まで一緒でした
小学中学は、一緒にサッカーボールを追いかけ、いわゆる“同じ釜の飯を食う”友でした
前身でもある“市江SC”の、れっきとしたOBです

『表彰式には、是非、出身のチームに渡したいから、がんばって
「がんばる・・・

試合と試合の間には、お互いの近況報告をする時間もあり
24年ぶりの突然の再会に、ただただ、びっくりするばかりでした

私は指導者として、彼は大会主催者として、サッカーを通じて再会しました
これこそが、FC市江の理念でもある“生涯スポーツとしてサッカーに係わる人間作り”そのものだと思います。
形は違えど、お互いに、サッカーを愛する気持ちがあったからこそ、グランドで再会できたのだと思います

残念ながら、表彰式にてトロフィーを受けとることは出来ませんでしたが・・・
後輩達の、がんばる姿を見てもらえたことは、私も嬉しかったです

少年サッカーの発展にご尽力いただきありがとうございました
私も、身体の続く限り、サッカーに係わっていきたいと思っています
お時間がありましたら、母校でもある市江小にお立ち寄りください

よーし、来年もMUFGカップにいくぞォ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわく・・・のはずが・・・ | トップ | 経験・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:エピソード・・・ (30年来の市江サポ)
2009-02-02 23:33:03
試合の朝からびっくりさせて申し訳なかったね。
昨年に続き、今年も出場が決まったことは年明け頃から運営の詳細が判明するにつれ分かりましたが、いつ申し出ようかずっと考えていました(笑)サプライズのために監督の肩に変に力が入って、本来の力が発揮できなかったのではと少々反省しています。
でも本当に2/1を待ちわびて、楽しみにしていました。
私は今ではプレーはせず、もっぱら見ること専門となってしまいました。某遠州のチームを追っかけて○年。ゴール裏1列目が私の指定席で、毎回試合後には声が出なくなるほどの状態になって帰ってきます。Jの試合だけでなく、代表戦や海外チームの日本ツアーまで年間20~30試合見に行く年もありました。アウェイの福岡や天皇杯の丸亀(四国)も行きました。テレビでもワールドカップやユーロ2008は翌日、仕事があっても生で見るほど。いい試合を見た夜は、自分がその試合のピッチに立って、一緒にプレーしている夢も見るほど(汗)布団まで蹴り上げちゃって(滝汗)
小中時代はへたくそでチームには散々迷惑をかけましたが、あの頃のサッカー好きは一生モノですね。
苦しい練習を一緒に過ごした仲間も一生忘れないですよ。今のチームのみんなも、きっと30年後におじさん達みたいになっているからね(笑)
今の仲間を大事にして、これからも練習に励んで下さいね。
返信する
友・・・ (監督)
2009-02-03 21:53:48
サッカーチームの“友”は、一生の“友”です
Oコーチも中学のチームメイトです
小学・高校はライバルでしたが・・・
そんな“友”と共に、サッカーにたずさわれる私は幸せ者かもしれません・・・
友達を大切に

私も、鹿島スタジアムや大阪長居へも行きました
日韓W杯のときは、仙台にも行きましたよ

また、グランドで会える日が来ることを楽しみにしています

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事