FC市江のブログ

コーチのひとり言

苦いスタート・・・

2012-04-14 22:05:26 | Weblog

前日からの雨が予想以上に長引きグランドコンディションは最悪・・・

今年のチームは5年生も多いため若干非力な部分もあるので、重いピッチは・・・

ここ最近の練習試合では立ち上がりの失点が多いので慎重に入るよう指示を出しました
前半の前半を落ち着いてしのぎ、流れを引き寄せると先制点を奪うことが出来ました

その後もチャンスは作れど追加点が奪えず・・・
相手の捨て身のプレーに苦しみ傷つく選手たち・・・

フィジカル勝負になると辛いのは予想通り・・・
後半の中盤、わずかなすきをつかれ同点に・・・

もっともやりたくないPK戦へ・・・

気持ちの差でしょうか・・・

ベンチでは・・・


救われるのは、この予選が2位通過まで抜けれるということ
次の試合をきっちり勝てば決勝リーグに進出

2試合目も先制はしたものの2点目がなかなか奪えず嫌な展開・・・

ようやく2点目をとったのが前半終了間際・・・
ハーフタイムは・・・

次につながるゲームをするよう一喝
後半はポジションを変えつつ常に攻撃的なサッカーで3点を奪い、なんとか2位通過となりました

今年度公式戦初戦が黒星スタート・・・
負けずに進めるに越したことはないのですが・・・

私自身も大いに反省することあり
一度は負けた身・・・
前を見て進みたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は・・・ | トップ | リフレッシュ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事