FC市江のブログ

コーチのひとり言

悲願の・・・

2010-06-26 23:31:40 | Weblog
『よっしやァ~~~
終了の笛と同時に思わず叫んでしまいました

予報では曇り時々雨・・・
でも朝起きたら降り続く雨・・・
予想以上の雨にいつもより早くまずは親水へ・・・
西尾張3年生大会の詳細は後日・・・
結果は、準々決勝敗退でしたが今後に期待を持てる内容のあるゲームでした

親水から市江小に移動し海部地区カーニバル大会へ・・・
雨は相変わらず・・・
ホームグランドとは言え、練習ではやっていてもAチームとしての試合はほとんどおこなったことはなく・・・
雨の中での練習もしたことなく・・・
でも見慣れた風景であることだけは間違えなく・・・
“緊張”という姿は感じないのが、せめてものすくいかと・・・

準決勝は立ち上がりこそ、ぎこちないプレーもありましたが、1点を取ってからは終始自分たちのペースで試合を運ぶことが出来たと思います
2点目をとり、もう少し決勝に力を残したいところでしたが、目いっぱいの試合になり、決勝までの過ごし方が重要となりました・・・
K太コーチとも相談をし、時間を取り、まずは休息リフレッシュし直前に体を動かすことにし・・・
「ユニホームを赤に変えようか・・・」
とも考えましたが・・・
ここは日本代表にあやかって・・・
「濡れていても“ブルー”でいこう

決勝は、もちろんAクアさん・・・
というのも、準決勝は、AクアさんのABでしたので・・・
新人戦では、立ち上がりに2点を先制されているだけ、まずは立ち上がりに最大の注意を・・・
立ち上がりからボールを支配され苦しい時間が続きましたが、なんとかしのぎ・・・
前半はこのまま・・・
と、思った矢先に失点・・・
ますます苦しい展開に・・・
前半もあと1プレーと気持は後半に向かい始めた時に・・・
あれよあれよと相手ゴール前に・・・
『ゴーーール』同点

結果的には、この1点で流れを引き寄せ、子供たちの心に火がついたようでした
後半は一進一退
フリーキックで逆転したかと思ったらPKで同点に追いつかれ・・・
延長戦へ・・・

PK合戦も視野に入れながらも、ケガ人続出で選手起用に迷いがあったのですが・・・
そんな迷いも、子供たちが打ち破ってくれました
延長開始早々のコーナーキックから得点
延長後半終了間際にフリーキック弾
『ピッピッピーーー』
悲願の優勝となりました

ホームグランド・雨など勝った理由はいろいろあると思いますが
気持の成長は大きかったと思います
予選リーグ中に不協和音もありましたが、チームのまとまりには必要な過程だったのかもしれません・・・
バルサの頑張り、他の部員の協力、家族の皆さんの応援、コーチ陣の支え、チーム一丸の勝利だったと思います

この結果に慢心することなく今後も成長するであろう子供達への応援よろしくお願いします

前日の、フリーキックでの得点予想は当たりましたね
それも2本・・・
日本代表と同じだ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出ました“ブレ球”・・・ | トップ | 練習中止・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事