カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

エコパSラン10月

2012-10-08 20:33:55 | FC3C/カプチーノ
日曜日はエコパに行ってきました。
オリジナルの状態に戻って・・ボンネットと幌、そして開かなかった屋根。
それぞれが揃って、改めて走らせると・・楽しいんですよね~。
季節も良くなってきましたので、使ってあげないといけませんねっ。





で、会場では3台+1台のFC3Cが♪
お馴染み(っていうのも凄いのですが)トモさんは、
レーシングビート仕様がだいぶ浸透している様子で、皆さんの人気者。
渋いミノカブさんのモディファイは、走りの要素が大きくて、こちらも魅力的です。
もう1台は名前を失念していて申し訳ないのですが、
しっかり維持するべく用意をされていて、話していて何か気合を感受。

まったりなすがまま。の私とは・・・ねぇ。
でも、そんな刺激を受けながら、同じ車を並べて眺めて話をする。
とっても嬉しい時間なのです。


さて、そんな中、サプライズ①。
しばらくお会いしていなかった「みっち~」さんを
エコパで見る事ができました。



愛車はユーノス500に(驚)。
車自体は昔からあったんですが、それが巡り巡って彼の元に♪
V6、2000ccのMTっていう、激レアな車ですので、
それがマニアの所に収まったっていうのが嬉しいのです。

そして、私はこのユーノス500のデザインが大好きなんですよね~。
コンパクトなボディサイズっていうのがまずいいし、
ロードスターからの系統を感じさせる曲面構成の佇まいが好きなんです。

で、それはアルファのデザインに影響を与えた。
っていう噂が当時立ちました。
そんな訳でこっそり?156と並べて2ショット(笑)。
・・まあ、違いますよね。
だけど、どちらもカッコイイなぁ。
今後もどうなるか楽しみな1台です。


それから、サプライズ②。
おみやげを頂いちゃいました~♪



当時物オプションらしい、RX-7用のボディカバーです♪
青空駐車の私としては、非常にありがたい品なんです。
裏地が無いタイプですので、普段使いっていう訳にはいきませんが、
遠征のお供として、これからガッツリ使っていこうと思います。
トモさん。ありがとうございましたっ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サプライズ (トモ)
2012-10-08 22:10:45
雨にも負けず、エコパまで、エレクラさんを喜ばそう
とFCを西に通行止めにもめげずエコパに行った甲斐が
ありました。 何せ昔物ですから、裏地なしですが、
物はシカッリしてるでしょ?
しっかり使ってください。

では、また次回カブミで(*^^)v
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2012-10-10 21:53:51
トモさん:こんばんわ。
そもそも雨っていうのにビックリしたんですが、
遠路お疲れ様でしたっ。そしてありがとうございます。
今回はかなり盛況で、色々な車もありましたが、
やっぱりFC3Cが並ぶっていうのがイチバンですよね~。

それがまた近日中に実現される。
今年も実りの秋ですね~♪
返信する