カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

クレスタ 1

2007-03-07 20:20:22 | プラモデル(走る車)
こんばんわ。
ドリフトっぽい繋がりで、今日はクレスタの紹介です。

90のクレスタは1992年登場なので15年も経つんですねえ。どうりでブラジル人に人気があるわけです(浜松なので・・)。
この代は形状が随分スポーティー寄りで、チェイサーとのポジションがあやふやなのですが、単体で見ればまとまっていてイイ感じです。

キットはこの類はお手のもののA社、ありがたい事に貰い物です。
この時代のA社のキットは現在より遥かに出来がいいのです。形状に堅さがないし、フェンダーとかの誇張も自然です。マスキングシールや色テールもいいのですが、こういう基本形状をもっと詰めてもらいたいなと思います。

さて、作例は全然自然ではありませんね。すいません、眺めていたらスカイラインっぽいテイストを感じてしまったので、赤黒ツートンです(コラ!)。一応敬意を表してピンクっぽいメタリック&ガンメタにはしましたが。ボディサイドにはR30のデカールでスカイライン度を上げ、ホイールもF:R33タイプMです。R:NSXなのはドリフト練習車を意識して銘柄を変えたかったんです。でもこの車高じゃ舵が切れませんね・・。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃまた。 (遠州焚火会)
2007-03-07 23:06:10
 完全に,みっち~さん向きの車両ですね。
 あ,電スクお大事に。。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2007-03-08 00:47:47
たき火さん:こんばんわー。
みっち~さん最近釣れてないんで、どうにかいい餌を付けないといけませんねー。これじゃ役不足かも。

ECは待つしかないのですが、GTSもCTも直す所があってどうしようか困惑中です・・。
返信する
いやいや・・・・・・ (みっち~)
2007-03-08 19:25:15
お久しぶりだす。
ちょっとPCが逝ってしまったためにご無沙汰してしまいました。


完全に釣られてます。
私向きです、ハイ。
90系はどれもカッコ良いんですが、
特にセンターピラーが太いクレスタが一番のお気に入りです。
基本的にブラちゃん達と車の趣味は同じだと思います。

P10プリメやギャランVR4、そんでこの90系と・・・・。

単に四角い4枚が好きってだけなのかしら・・・・・?!
私って・・・
返信する
発見! (エレクラ)
2007-03-08 20:04:47
みっち~さん:いらっしゃーい。
PCは復活したんですか?

完全復活ならば、「外車」のバックナンバーあたりを見るといいですよー。今回のは既出ですが、そっちにはいいのがありますよん。
返信する
当然! (みっち~)
2007-03-09 18:21:42
チェック済みです。
ヨダレもんがいろいろとありますねぇ・・・・。
本当に車種チョイスには脱帽ものです。
次はどれ系で攻めるのでしょうか。
製作記に期待♪
返信する