こんばんわ。
ドリフトっぽい繋がりで、今日はクレスタの紹介です。
90のクレスタは1992年登場なので15年も経つんですねえ。どうりでブラジル人に人気があるわけです(浜松なので・・)。
この代は形状が随分スポーティー寄りで、チェイサーとのポジションがあやふやなのですが、単体で見ればまとまっていてイイ感じです。
キットはこの類はお手のもののA社、ありがたい事に貰い物です。
この時代のA社のキットは現在より遥かに出来がいいのです。形状に堅さがないし、フェンダーとかの誇張も自然です。マスキングシールや色テールもいいのですが、こういう基本形状をもっと詰めてもらいたいなと思います。
さて、作例は全然自然ではありませんね。すいません、眺めていたらスカイラインっぽいテイストを感じてしまったので、赤黒ツートンです(コラ!)。一応敬意を表してピンクっぽいメタリック&ガンメタにはしましたが。ボディサイドにはR30のデカールでスカイライン度を上げ、ホイールもF:R33タイプMです。R:NSXなのはドリフト練習車を意識して銘柄を変えたかったんです。でもこの車高じゃ舵が切れませんね・・。
ドリフトっぽい繋がりで、今日はクレスタの紹介です。
90のクレスタは1992年登場なので15年も経つんですねえ。どうりでブラジル人に人気があるわけです(浜松なので・・)。
この代は形状が随分スポーティー寄りで、チェイサーとのポジションがあやふやなのですが、単体で見ればまとまっていてイイ感じです。
キットはこの類はお手のもののA社、ありがたい事に貰い物です。
この時代のA社のキットは現在より遥かに出来がいいのです。形状に堅さがないし、フェンダーとかの誇張も自然です。マスキングシールや色テールもいいのですが、こういう基本形状をもっと詰めてもらいたいなと思います。
さて、作例は全然自然ではありませんね。すいません、眺めていたらスカイラインっぽいテイストを感じてしまったので、赤黒ツートンです(コラ!)。一応敬意を表してピンクっぽいメタリック&ガンメタにはしましたが。ボディサイドにはR30のデカールでスカイライン度を上げ、ホイールもF:R33タイプMです。R:NSXなのはドリフト練習車を意識して銘柄を変えたかったんです。でもこの車高じゃ舵が切れませんね・・。
あ,電スクお大事に。。
みっち~さん最近釣れてないんで、どうにかいい餌を付けないといけませんねー。これじゃ役不足かも。
ECは待つしかないのですが、GTSもCTも直す所があってどうしようか困惑中です・・。
ちょっとPCが逝ってしまったためにご無沙汰してしまいました。
完全に釣られてます。
私向きです、ハイ。
90系はどれもカッコ良いんですが、
特にセンターピラーが太いクレスタが一番のお気に入りです。
基本的にブラちゃん達と車の趣味は同じだと思います。
P10プリメやギャランVR4、そんでこの90系と・・・・。
単に四角い4枚が好きってだけなのかしら・・・・・?!
私って・・・
PCは復活したんですか?
完全復活ならば、「外車」のバックナンバーあたりを見るといいですよー。今回のは既出ですが、そっちにはいいのがありますよん。
ヨダレもんがいろいろとありますねぇ・・・・。
本当に車種チョイスには脱帽ものです。
次はどれ系で攻めるのでしょうか。
製作記に期待♪