カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

鉄バンパー

2013-05-16 22:37:50 | その他の話題
今日は鉄バンパー時代の国産車特集でも。
来月頭には、そういうイベントもありますしね♪

まずはトレノ。
レビンもカッコイイんですが、数が少ない分、トレノにより目が行きます。
そして、チンスポやオーバーフェンダーというディテールが似合いますよね~。
走ります。っていう感じが、とっても好きなんです。





次はサニー。初代のモデルです。
プレーンなデザインなんですが、とっても洗練されていると思います。
で、この車。足回りのセッティングが絶妙です。
鉄っちんでもここまで決まるよ。っていう手本のようですね。
こういうのに乗ってみたいなぁ。





次はブルーバード410。
尻下がりのデザインが特徴ですね~。
日本車離れしたこのスタイルは、ピニンファリーナの手によるものです。
・・・ちょっと早すぎたんですかね?
今見ると魅力的ですが、上級ファミリーカーとしては。っていうのも納得。





もう1つブルーバード。610ですね。
ヒットモデルの510から一転、迷走時代のもの。
510の実質後継はバイオレットで、1ランク上を610が担ったため、
デラックス路線になります。・・スタイリングにもソレが出ていますよね。
途中ではロングノーズに直6エンジンなんていうグレードも追加され、
限りなくスカイラインクラスに。
でも、こちらのセダン。かなりイイ雰囲気です。
特にリアからの眺めは、クールな感じがしてカッコイイな~。





最後は117クーペ。
量産角目の後期型になります。
前期ハンドメイドは勿論、中期、後期にもコアなファンがいるっていうのが
いすずらしいというか。私も結構後期のちょっと外した感が好きなんです。
マセラティ的な決め方をしてみたくなるんですよね~。
プラモで再現してみたいものです。

鉄バンパー時代の車って、勢いを感じますよね。
作り手の顔が見えるような車。
これからも探していこうと思いますっ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きますよ~ (ななパパ)
2013-05-17 06:19:27
来月の鉄バンパーなイベント、行きますよ~!オイラのんは樹脂バンパーですが、前期中期が鉄バンパーなので、エントリーできるので(^^)
ところでりんくうセブンデー、そろそろいかがですぅ~?(笑)
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2013-05-17 22:11:04
ななパパさん:こんばんわ。
待ってますよ~。
セブンもアルトも対象外なので、
こっそり?カブで会場入りを企んでおります。

りんくう? 今年は行っちゃいますか!
そんな話も当日宜しくお願いしますね~。
返信する