カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

CRX(EF7)製作記4

2013-08-15 15:50:13 | プラモデル(その他)
表面がザラついて、納得のいかなかったボディ。
つや消しみたいになっちゃったので、どうしようと思っていたんですが、
今回は#1500のペーパーで表面をならしてみました。
平滑にしてもう1回塗れば何とかなるかなぁと。



で、再塗装。
んん~・・・。
最初よりは良いのですが、自分が思うレベルには届かず。
なかなか難しいものですね。
仕方がないので、この後はクリアを塗って、綺麗にしていこうと思います。





内装はそこまでハードルを上げていないので順調です。
シートはマスキングして塗装。
本来は座面の2色と背面の1色が必要なんですが、背面は目立たないので
座面の暗いグレーで済ませました。
ここはそれでヨシ。なんですが、座面の明るいグレーはもう少し暗い方が・・。
まあ、これで行きますが。
一方バスタブは3色。リアのボード部は暗いグレーの方で済ます事も考えたのですが、
きっとここは良く見えると思い、ちゃんと違う色に。
樹脂と布の違いがありますからね。似たトーンでも違う色にしたかったのです。





で、組んだのがこちらです。
前期型はシートにロゴが入るようでしたので、そこは素直に再現。
ちょっとデカールが大きいのですが、ま、気にしない。
こっそりやっておいたのはメーター。
初代CR-Xのデジタルメーターを貼りつけたりしています。
まあ見えないだろうから、ちょっと遊んでおこうというのがその理由。
・・本当、ノーマルは作れない性格なんですよねぇ・・。

ボディはちょっと苦戦していますが、ここまで進めたのでもう一頑張り。
今週中っていうのは少し厳しくなってきましたが、
テンションのある内に仕上げたいものですね~。



さて、今日はここで実車画像。
小粋な?SUVって括りですっ。





ラーダ・ニーバとモークと・・・何??
ニーバーはそのサイズ感がすごくいい感じ。
初代エスクードの3ドアに通じる、クリーンさもありますよね。
モークも近い雰囲気はありますが、マニア度も上がりますので
サラっと乗るにはね・・・乗りたいんですが♪
で、最後のミニカー。ちゃんとナンバー付きでした。
青ナンバーの登録でしたが、これが走ってるならば、誰だって笑顔ですよね~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuta)
2013-08-17 09:27:21
CRXですか^^
近くではないですがブルーにカーボンボンネット仕様がいましたw
内装の塗り分け綺麗です!

製作頑張ってください。
返信する
Unknown (ダック)
2013-08-18 12:22:41
私の制作中の3台も、なんだか塗装面が荒れ気味で、どこまでクリアーでカバーできるかなと心配です。ここのところ缶スプレーのクリアーを使わなくなったのですが、今回は中研ぎ用にスプレーのクリアー層が必要になりそうです。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2013-08-18 23:42:07
Yutaさん:こんばんわ。
CR-Xって好きなんですよ。
これだけ小さいクーペって、滅多にありませんからね。
走りの方向に振った実車もいるんだろうな~と思います。

内装綺麗・・ありがとうございます~♪
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2013-08-18 23:45:13
DUCKさん:こんばんわ。
気温とか湿度とかって、当然重要なんでしょうが、
缶スプレーで塗る身としては、
あんまり神経質にならずに済んでいたのが今までです。
それだけ今年の暑さは凄いんでしょうねぇ。
そちらの3台も、上手くいけるように願ってますっ。
返信する