カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

スカイライン

2012-06-30 11:27:46 | その他の話題
さて、明日はエコパの日・・・なんですが不参加なんですよねぇ。
ちょいと別の用事でお出かけ。
まあ、そういう事もありますね。

という事で蔵出し。今回はスカイラインですっ。





R33のGTRを2ドアと4ドアで。
珍しさでは4ドアなんですが、この2ドアは足回りがカッコ良くていいな~。
R33の2ドアは、そのデザインが好きなんです。



R34のホイールが決まっているR32。
なんですが、これは内装が凄かったのです。
・・ベージュでコーディネートされていたんですよん。
内張りと前後シート・・・こういうのをやってみたいものなんです。





R31。4ドアHTの前期型は久々に見ましたねぇ。
スカイラインのイメージとはだいぶ離れた佇まい。
この後、大幅に手を入れられるのも分かる気がします・・・。
一方の2ドアはグルーブAレースでの活躍が印象深いです。
リーボックとか、リコーとか。
そんな思いをさせるモディファイも、いい感じですねっ。





R30はやっぱり前期を選んでしまいますね~。
割と大柄なボディなんですが、それを感じさせない締まった雰囲気がいいのです。
赤黒に金ホイール。最高ですね♪



イベントだと狭間になっちゃうのがジャパン。
台数だとこの頃が1・2だそうですが、
排ガスの関係でホットモデルにパンチがないのと、
鉄バンパーにフェンダーミラーっていう旧車らしいディテールが、
ちょっと合わない新しさあたりが、そうなっているんでしょう。
で、この後期型。
回転灯は・・定番かもしれないんですが、
それがなくても黒金の組み合わせが良いっ。







ケンメリと箱スカは、ま、言うまでもないですよね。
今日はテール注目で並べてみました。
箱スカのふち無しっていうのは、レースイメージでカッコイイのですが、
この場合はメッキ待ちって所ですかね~。
一方のケンメリ・クリスタルテール。
懐かしいな♪
ちょっとヤンチャっていうのが、似合うんですよねっ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます。 (DUCK)
2012-07-01 10:52:01
今回は私の目の保養として格別なクルマ達です。R33、30はもはやかっこわるいオーナーなんて居ないくらいですね(奮)。
作りかけて押し入れに行っちゃった210ジャパンと31GTS-Rが不憫に思えてきたけど、やはり製作時間とエネルギーがありません・・・。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2012-07-02 22:02:16
DUCKさん:こんばんわ。
こうやって画像を集めて並べてみるっていう作業が楽しいんですよね~。

定番の車でも、モディファイには個性が出るもの。
それらを色々参考にする事で、模型のイメージにもなりますし、実車に活かせる事もあります。

スカイラインは、中でも格別なんですよね~。
・・・お互いライバル車に乗っているっていうのは偶然なんでしょうか(笑)
返信する