カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

エコパSラン2-3

2011-02-10 23:15:28 | その他の話題
本日は2本立て。最初はZの特集です。
エコパではまずまず見られるZですが、多いのはS30。
画像の1台も、マルーンのGノーズで直球ド真ん中ですね~。
ワタナベの足回りも、定番ですが決まっていますよね~。



こちらはエコパでは御馴染みですが、
一般的には変化球のS30。
この雰囲気ブチ壊し的なバンパーが、マニア心を刺激しますよね~♪
今回もしっかり親子で参加。
息子がドライバーで親父がナビ。
この組み合わせがいいのですっ。





S130とZ33が並んでいました。
S130はよく見ますので、ここではすこし遠慮させて頂き、
Z33。お、versionニスモじゃないですか~♪
10cm長い全長は、ノーズに伸びやかさを与えていますし、
ディフューザー形状のリアバンパーは、ヤル気を感じさせてくれますね~。
ノーマルかと思いますが、かなりカッコイイ1台でした。



そしてZ32のオープンも。
これ、何度も見ているのですが、やっぱりカッコイイ~♪
アメリカンな雰囲気がアップしている改造具合も似合いますよねっ。


続いては、ブルーバードを。
でも、その前に・・・

ダットサントラック♪ 520系ですっ。
510ブルのようなルックスをしていますが、一回り大きな商用車。
この普通な佇まいが、たまらなく魅力的ですよね~。
こういった働く車って好きなんですよ~。



そしてこちらは520のダットサントラック前期物。
Wピックですね~、珍しい♪
こちらはセダンとの近似性が強く、しかもWピックという
ボディ形状もあって、とても商用車のイメージではありませんねぇ。
410ブルーバード。と呼びたくなるものですよね~。



一気に時代は飛んで、初代のブルーバード・シルフィ。
ブルーバードとしては11代目の車。2000~5年の車です。
どうしてこれを?っていう疑問もあるのでしょうが、
こういう普通のセダンを綺麗に大事に乗っているっていうのが素敵なのです。
ちなみにこの車、日本初の超低排出ガス車なんです。
都会の空気より綺麗、なんて言われたのが懐かしいですっ。





そして910ブルーバード。
これを紹介したかったんですね、私(笑)。
このちょっとヤンチャな仕様は、カクカクっとしたボディにピッタリ。
色がシルバーっていうのはちょっと意外ですが、
これはいい感じでしたね~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初球… (ひげオヤジ)
2011-02-13 23:31:00
こんばんは

…ド真ん中のストレートですねッ☆
910 ブル…
ソノ仕事よりも 運転席にあるヘルが気になります♪

…イイ天気で暖かそう♪
ありがとうございます (エレクラ)
2011-02-14 20:31:27
ひげオヤジさん:こんばんわ。
ド・ストレートもいいものですよね~。
Zはそういう仕様がよく似合います♪

で、910。
確かにヘルメットがありますね~。
当時の仕様を再現するには必需品?
ラメ塗装してある?とか確認しませんでしたけどね~。