カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

インプ2ドア製作記4

2011-04-01 20:44:02 | プラモデル(その他)
今日から再開致します。
この3週間、自分なりに色々考えたりしましたが、
一歩前に進まないといけませんよね。
改めて宜しくお願い致します。


さて、中断前はインプ作成記事でした。
今回はその続報なのです。
サフをいつものように吹いた後、
シャシはオレンジメタリック~組み付けまで終了。
そしてボディは、


一度白サフを吹いて準備したあと・・・



ソリッドのオレンジで塗装♪
青の次にイメージする色とでも言いましょうか。
D1で活躍しているイメージを重ねて、
スポーツイメージを出そうという魂胆です。



今回使用した塗料がコチラ。
バイク用の物なんです。面白い色が揃っているのがイイんですよね~。
ただ、初めて使用したので、プラモデルの樹脂と相性が良いか不安でした。
ちょっと粒子は大きめだったのですが、結果的には問題なし♪
また何かで使いたいものですね~。



クリアはいつものグンゼなんですが、
そちらとの相性も問題ありませんでした。

パリっとした元気な色。
スポーティーな車には良く合いますよね~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~~ (JOKER)
2011-04-01 21:39:08
つや消し黒ボンかな?
こういう時節ですから
元気の出る色がいいなあ。
返信する
お久しぶりです (あけびー)
2011-04-02 22:47:21
こんばんは。

ハッとするような明るい色ですね。
バイク用ってことは、バイクもこの色に?

皆さんそれぞれ考えが違うのは当たり前で、そのように行動できればいいですよね。
返信する
明るさが… (ひげオヤジ)
2011-04-03 19:11:51
こんばんは

…春を呼んでますねッ♪
明るく元気に…
このままで☆

…元気そうで何よりです♪
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2011-04-04 22:11:51
JOKERさん:こんばんわ。
さて、最終仕様はどうなるのでしょうか。
・・・ま、決めているのですが。

もう少し引っ張らせて下さいね~♪
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2011-04-04 22:15:48
あけびーさん:こんばんわ。
バイク用の純正色をプラモデルに使用・・なので、実際にバイクを塗る訳ではありません。ま、いつかはそういう事もやってみたいのですがね~。

復旧で自分に出来ること。
しっかり考えながら、実行に移す事を心がけていきますっ。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2011-04-04 22:22:22
ひげオヤジさん:こんばんわ。
元気にしておりますっ。
気持ち的には沈む所もまだあるのですが、贅沢な悩みでもありますので、そこは乗り越えていかなくてはなりません。

春らしさ・・プラモでも表現できますかね~。
返信する