カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

天童市

2011-10-09 23:26:41 | その他の話題
今日はスタジアム周りの様子などを。
天童市=将棋の駒が私のイメージなんですが、
今回はその部分はパス。ま、時間の都合もありますしね。
街角のお店で少しだけ雰囲気を味わっておきました。

で、そんな街角で嬉しかった事。
サッカー用のノボリなのですが、ありがたい言葉が。

歓迎されている♪
色々アウェーには行きましたが、これは初めてです。
いや~素晴らしいですっ。



そうそう、天童市には他にもスポーツのチームが。
バレーのパイオニアと楽天の2軍がホームなんだそうです。
人口規模からしたら頑張ってるな~と思う事しきりです。



さて、スタジアム周辺の話。
試合開始まで少し時間がありましたので、まずは腹ごしらえなのです。



・・・とりあえず並ぶ。
この店が一番人気がありましたね~。

行列の先は、

いも煮♪
やっぱり山形といえばコレですよね~。
一度食べた事があるのですが、その時の印象が非常に良かったので
今回も楽しみにしていました。


売切れまであと数食と、ラッキーな所で無事入手。
さて、頂きま~す♪

サトイモだからいも煮なんですが、
いも押しではなく、トータルで味わう一品です。
それだけバランスが良いのですね~。
そして、しょう油味の汁は牛肉の旨みが出ていて、とにかく美味しい♪
これはハマる事請け合いですっ。



勿論おみやげでも購入♪
現地で頂くのがイチバンとは分かっていますが、
それでも持ち帰りたくなるものだったんですよ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さぞかし (JOKER)
2011-10-10 08:08:51
美味しかったんでしょうね(^o^)
サッカーののぼり,いいことだなあと思いましたよ。
返信する
思い遣り… (ひげオヤジ)
2011-10-10 21:45:19
こんばんは

…最初の画像 素晴らしい♪
本当の “おもてなし” とは?
改めて感じた小生です☆

…残少のいも煮 ラッキーでしたねッ♪
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2011-10-10 22:39:27
JOKERさん:こんばんわ。
ちょっと涼しい風の吹く中でしたので、
更にいい感じで楽しめました。
また、こいう機会があればいいのですがね~。

のぼり。これを真似する、とかではなくて、
この姿勢にとっても心動かされましたっ。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2011-10-10 22:44:49
ひげオヤジさん:こんばんわ。
大都市でもない天童市で、これだけの事をするのは大変なんだろうな、と思います。
でも、北に行くとこの傾向は結構あるようで、
そんな所が足を向けさせるんだろうな~と思います。

いも煮・・これがまたイイノダ♪
返信する