カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

新城ラリー完

2012-11-08 21:49:34 | その他の話題
こんなデモ走行ならいつでも歓迎ですね♪

さて、今回の新城ラリー。
デモ走行があって、それを見るのも楽しみだったのです。







まずはダートラ仕様の田口選手。
ラリーカーはエンジンの規制が大きいので、音も静かなんですが
こちらはクローズドコース用なので迫力ありましたね~。
しかもデモですから、スライド多めの楽しませる走り。
改めて、凄いテクニックだと思った次第です。



で、次は何とセリカグループB。
展示だけじゃなくて走るんです。いや~楽しみ。
そして、何と、このマシンをドライブするのは
元WRCドライバー、ワルデガルド氏なんですよ~。




結構お歳もめされている+FRの25年前のマシンなんですが、
全然元気な走りに感激ですっ。
その場でグルグルなんていうのも何周もしていて、
同乗者(抽選で一般人が乗っているのです)は、大変だったろうな~。


最後はコチラ。

これもビックリ。パイクスピーク仕様のSX4ですね~。
EV化される前のモデルで、そのパワーは900馬力を超えるそうです。
勿論、ドライバーはモンスター田嶋選手♪






まずは、その音にビックリ。
地面を揺らすような低音のバイブレーションが凄い迫力でした。
それによって巻き上がる土も、前の2台とは別物。
観客席まですっ飛んできましたからね~。

これは現場で見られた者の特権♪
やっぱり生っていうのは最高ですね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましく… (ひげオヤジ)
2012-11-09 21:29:20
こんばんは

…新城ラリーシリーズ 拝見させていただきました!
パイクスピーク仕様の…
別車種を最近観てきました

…現場で見る ホント良いですよねッ☆
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2012-11-10 14:10:30
ひげオヤジさん:こんにちわ、お久しぶりです。
停まった状態なら、結構色々イベントで見られるものなんですが、走る姿は別物なんですよね~。
 
それをそんな大変な遠征をする事なく見られる。
・・・もっと早く、このイベントを知っておけば。
まあ、来年以降の楽しみになりましたよ~。
返信する