川中島の和み

グループホーム川中島の日々の暮らしの中でのふれ合いを紹介していきます。

八月後半のレクリエーション

2018-08-25 17:21:11 | イベント
早くも、八月が四週目に入り、冷たい風が感じられる日も出てきましたが、皆様いかがをお過ごしでしょうか。

今回は、日中の当ホームでの様子と歌の様子についてお伝えします!

まずはしりとりと魚釣りの様子です!
しりとりでは皆さんが、次に繋がる言葉を考え率先して答えていました!







お次は、魚釣りの様子です。
皆さん竿を使って、夢中になって魚を釣っていました。



「何が釣れるかな」と楽しみにしていました



釣れた時にはとてもいい笑顔をされていました!



最後は歌を歌っている様子です。
久しぶりにボランティアさんが見え、ボランティアさんのハーモニカの音色とともに大きな声で歌っていました。



皆さん懐かしい歌を何曲も歌って、満喫していました。



今回も、皆様にしりとりや魚釣りを始め、歌を歌ったりすることができ、満喫していただくことが出来たかと思います。
今後も、当ホームでの行事等載せてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のお誕生日会!! | トップ | 夏の終わりに。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事