お寄りなんしこもろ

ふらっとこもろのレク・行事の風景や利用者様や職員の様子を紹介します

干支神経衰弱!

2019-05-25 17:08:31 | レク
本日のレクは、干支神経衰弱です。
使った札はこちら。
皆様で協力して、色を塗ったり周りをハサミで切ったりして作ってくださいました。







遠くの札を取ろうとした時に、側に寄せてくださったり、
「そこの…」と声がかかるとお互いに取ってくださっていました。
「どっかにあったなぁ。」「この辺にいたんだよ。」
「この辰、さっき私ひいたんだよね。」
「うさぎさん、貸してよ。どっかにない?」
「大当たり!」
皆様和気藹々と、声を掛け合いながら楽しまれていました。
コメント

さぁて、次回の作品作りは。。。

2019-05-18 17:25:23 | 作品作り
OTのリハビリのじかんです。
個別機能訓練中の様子を撮り忘れましたが、
本日も加算算定している方へ個別で対応しています。

そして、集団体操も実施。





日々の関わりの中から、その方の必要なリハビリを提案させていただいています。
担当者会議への出席や、各種福祉用具の評価なども行いますので、
ご相談いただければと思います。



さて、そんなOTに思案していただいた次回の予定作品の
ヒントを。。。


さぁ、何が出来上がるのか!
乞うご期待
コメント

この頃の食事情

2019-05-13 16:58:44 | グルメ
ブログの更新をすっかり忘れておりました。

最近の出来事をお伝えします。

2日は連休中日の影響からか、お休みされた方が
多く、久しぶりに少人数での開催となりましたので、
午後のひと時を利用してぼた餅作りを行いました。










おやつにお腹いっぱいいっぱいになる程いただきました。




5月7日は粉の日という事で、お昼に合わせて
きな粉餅風のデザートを皆さんと作りました。









5月9日はアイスクリームの日という事で
オヤツにアイスクリームを食べていただきました。

この頃暑くなって来たので美味しく召し上がっていただきました。



これからは小まめに更新しますので飽きずにご覧ください♫

コメント