お寄りなんしこもろ

デイサービスの日常をお届けします。

飲む点滴✨

2021-01-20 17:28:00 | 日記

今日は『甘酒の日』🍶
  
甘酒はブドウ糖や食物繊維、オリゴ糖、ビタミン類
様々な栄養素がバランスよく含まれた発酵食品です✨
  







そんな甘酒の日のおやつは‼️
もちろん「甘酒」✨







皆様ゴクゴク飲んでいました😋



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (platsake)
2021-01-20 18:12:21
こんばんわ、倉庫番と言います(@^▽^@)。 今日が「甘酒の日」である事を知りました。暦では大寒ですので、甘酒を飲んで温まると言うのは良い事ですねぇ(≧∇≦)b。甘酒には、腸内環境を整えて便通が良くなったり、免疫機能向上にも役に立つ食品だったり、お肌の調子も良くしてくれるようですよ。私も時々甘酒を飲んで、○○ウイルスに負けないように、対抗策として飲んでいます。
返信する
Unknown (fb-kaigo_day-komoro)
2021-01-21 08:11:02
コメントありがとうございます😊
甘酒の効果をよくご存知で😆
甘酒は飲む点滴と言われるほど身体にすごくいいんですよね。
ただ、毎日飲むと非常に体重も増加しますので(実体験)ご注意を🤗
返信する

コメントを投稿