お寄りなんしこもろ

デイサービスの日常をお届けします。

久しぶりのゲーム!

2024-04-13 16:26:00 | 日記
ここ最近のふらっとこもろのレクリエーションは、
制作系のものをメインに行なっていました!



たまには机から離れての思い切り体を動かそうという事で
先日は2人ずつペアになってこんなことに挑戦しました‼️



使うものは2つ。
新聞紙を丸めて作った輪っか

職員が説明をしている様子を撮っていますが、よ〜く見てください…

奥の2人。。。

👵Aさん「これ肩叩くのにちょうどいいわ!
👵Bさんほんと、いいね👍

1番遠くに座っていますが、楽しそうな会話がしっかり聞こえてきました😆



さて、説明&肩たたき終わったところでゲーム開始です🙌



1人が投げる役でもう1人は受け取る役に分かれて、チーム毎いくつ取ることができたかを競っていきます✨




説明では投げる様になっていましたが、
「どうしても輪っかを棒に入れたい」という気持ちが強すぎてしまい
投げるのではなくお互いに手を伸ばしていれているペアも🤣






2人で協力しながら輪っかをキャッチしていき、その周りでは別のペアの方が
「頑張れー!「ほれ、もうちょい手を伸ばして!」と声援を送ってくだっさっていました🥹



勝負となると勝ちたい気持ちが全面に出てきますが、勝ち負けとは別に敵味方関係なくお互いを応援し合う姿。。。
とても素敵な光景が見られました😍





最新の画像もっと見る

コメントを投稿