1年半が過ぎ、6ヶ月点検へ出しに青龍号ドック入り
不調とは言えないが、アイドル調整しても
1ヶ月後には、なぜだか 100~150rpmダウン している。
だからと言って、エンストするでもなく、スロットルセンサーは
6月にリコール処置を受けて問題ないはずなので
単に調整ビスの緩み なのかも原因不明。
逆車、ハイパワー車の客で、ありがちな現象らしく
エンジン内のカーボン付着も含め
通勤ライダーで、日頃はガーン と
アクセルを開ける機会も少なく、ツーでの一時的なオープンくらいでは
フォロー出来ないみたいで、こまめに調整に来て下さい
との話で、落ち着いた ・・・ その他は
相変わらず、フロントのブレーキが鳴くのだが、こちらもブレーキが効かない訳でなく
とりあえず車体は、現状レベルで点検を受ける事に ・・・だが、タイヤは
少し前まで梅雨の間だった事もあるが、ケツが流れる事 数度あり
11,500km超えたとこで、も少しガマンしようかとも考えたが
点検の機会に前後交換する事に決定 ・・・通勤ライダーは、消耗品に
気を遣っていないと自分の身がキケン は、皆同じかなぁ
特にスポーツ仕様のタイヤをチョイスする訳でもなく
標準仕様のダンロップ(購入時からはタイヤパターンが変更になってる)
少なくとも諭吉様が、5人旅立ちされるのは安全を買う為
不調とは言えないが、アイドル調整しても
1ヶ月後には、なぜだか 100~150rpmダウン している。
だからと言って、エンストするでもなく、スロットルセンサーは
6月にリコール処置を受けて問題ないはずなので
単に調整ビスの緩み なのかも原因不明。
逆車、ハイパワー車の客で、ありがちな現象らしく
エンジン内のカーボン付着も含め
通勤ライダーで、日頃はガーン と
アクセルを開ける機会も少なく、ツーでの一時的なオープンくらいでは
フォロー出来ないみたいで、こまめに調整に来て下さい
との話で、落ち着いた ・・・ その他は
相変わらず、フロントのブレーキが鳴くのだが、こちらもブレーキが効かない訳でなく
とりあえず車体は、現状レベルで点検を受ける事に ・・・だが、タイヤは
少し前まで梅雨の間だった事もあるが、ケツが流れる事 数度あり
11,500km超えたとこで、も少しガマンしようかとも考えたが
点検の機会に前後交換する事に決定 ・・・通勤ライダーは、消耗品に
気を遣っていないと自分の身がキケン は、皆同じかなぁ
特にスポーツ仕様のタイヤをチョイスする訳でもなく
標準仕様のダンロップ(購入時からはタイヤパターンが変更になってる)
少なくとも諭吉様が、5人旅立ちされるのは安全を買う為
諭吉様5人は、安全の為と考えれば安いです。
オレも通勤四輪ダー。タイヤその他諸々で消耗が早い。
・・がゆえ、通勤ライダーにしようと、固まりつつあります。納期の関係上9月中旬頃から。
諭吉様20人程、旅立つかも。
密かに我が家のセカンド・バイク候補なのだ
ひょっとして、スクーターかなぁ
青龍号の前後タイヤは、6ヶ月点検を前提に
組み込んだので、工賃も少し割安になるそうで
今回、手を打ったのでした
メンテしなくても乗り続けられるバイクが欲しい。
あメーカーが、潰れるね
丈夫なバイクが一番だなと思いますな。
追加したん
今日、偶然ミゼットが道端にあるのを見つけ、懐かしいな~と思ってました。室内もチラッと見たんですが、ハンドルもバイクのと同じ。