BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

憧れの原点

2006-03-23 23:50:47 | 回想録
4輪と比べ2輪って、誰しも憧れ?
あってバイクに乗っていると感じてる
アッシは、何と言っても仮面ライダーだ

当時!小学2年で、クラスメイトから
「今週土曜日、8時だよ全員集合の前に
【仮面ライダー】が始まるよ」って話を聞かされ
7才の頃、番組情報誌なんて読んでなし
英語の意味もわからない・・・仮面は、わかるけど
”ライダー”って何?

おまけに「怪人くも男、登場!?」いったい何なん

まぁ!第1回放送で、ハマりました
その後、V3の途中までは見てたけど・・・

更にウルトラマンシリーズ同様にライダーシリーズも
現在、現役で続いてるが、特撮もデジタル処理され
綺麗なんだけど、少年の頃味わったワクワク感は無い
・・・少年じゃなく大人だからだろうか

現在、リバイバル物は多く作られているが
斬新さが無くなっているんだろうな

っで!本郷猛が、バイクに乗ってて
風をベルトの風車に受け、仮面ライダーに変身する
このシーンに感嘆と驚き、そして憧れを抱いた

最近になって、仮面ライダーのミニチャアも収集してる
基本的には、1号だけなのだが、色んな形で
憧れを維持していきたい・・・少年の心で

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人になっては・・ (とま@FJ1200ABS)
2006-03-24 00:58:56
仮面ライダーグッズ収集はしていませんが、好きでしたね。プラモ作ったり、ライダースナック買ってカードも集めたし。少年ライダー隊なんてのもあって、風車ベルト買ってた同級生もいた。それらを今持ってたら、お宝モノだったかな。



ただ、オレの場合、バイクに憧れたのは憧れたんだが、750ライダーあたりかな~本気で免許取ろうかなと考えたのは・・
返信する
ライダースナックは! (TOM@FZ6S)
2006-03-24 08:43:00
あのスナック菓子は、カード欲しさに

買われるもののスナックそのものは

捨てられてたって、社会問題にもなって

まぁ!不味かったのも原因だろうが・・・



現在も食玩!って形で残ってるが

【おまけ】そのものが、主でスナックは

粗品程度だ。それすら無いモノもある。



画像は、粗品なしのタイプだ。
返信する
超々ゲリラツー (金米糖)
2006-03-26 15:20:34
お疲れ様でした。



昨日に引き続き、遊んでいただいてありがとうございました。



天気も良かったし~身体の調子のまぁまぁたっだし~いい一日でした。



また、遊んでやってくださいませ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。