BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

穂谷チョープチツー

2006-10-09 14:32:27 | ツーリング
走行3917km1年点検の終了したフォル吉をRBから引き取り
オイル、エアフィルターの交換とイリジュウムプラグ換装したので
走行フィールを確認

低回転、低速で”スカスカ ”だった感じからモリモリ吹け上がる感じへ
3点交換で、パワーアップしたフォル吉を実感

フォル吉2ケツで、2年前に金米糖さんに教えてもらった
枚方の穂谷にある関西外語大の裏手にあるコスモス畑へ

車で来ている家族連れが多く、ほとんどコスモス目当て?
アッシらは、初めっから丹波の黒豆枝豆狙いの3束1000円
mi-ko は、枝豆をフォル吉のシートスペースに入れる為
枝豆を枝から千切りながらオバちゃん達と雑談しながら
さりげなく「さつま芋とかは、ないの?」と聞いてみると
オバちゃん「奥の畑に自分で掘ったらあるよ」・・・
じゃあ掘ろうかって、枝豆むしり終わり、スコップ借りて芋堀
大きさに寄って値段が違うらしく時価(大きいので100円)と言いながら
大小織り交ぜで、スーパー袋(中)一杯300円

その後、コスモス10本もGET
さすがに主婦、男1人だと枝豆しか考えていなかった
秋の収穫をフォル吉に積んで、ウキウキ帰宅、晩のが楽しみだ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝豆・・ (とま@青兎号)
2006-10-11 23:27:41
も、サツマイモも旬で美味そうだ。安いし。



今度来年にでも誘ってくだされ。
返信する
OK! (TOM@青龍号)
2006-10-12 08:42:58
毎年10月の連休くらいから

枝豆が売り切れるまで、つづくらしく

時期のENDは不明みたい。



今週末でもまだ青空市は、やっていると

思うよ!

今週も行けたら子供と行こうって

話しをしてた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。