BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

信楽~琵琶湖・湖東ツー

2008-04-20 11:17:42 | ツーリング
2008年Pツー始動は、天候不良の為
当初予定だった但東チューリップ園 ⇒ 信楽方面から湖東への
アプローチコースへ急遽変更

参加も1週間前の2台⇒5台へ
HD京阪前に9:00集合
そこへ久しぶりのK@ZX7Rさん飛び入り参加サプライズ・・・ではなく
用事があるので、お見送りだけしかし、元気そうでなにより
もひとつサプライズだったのが、HD京阪前のローソンが閉店してた事。

栄枯盛衰 ・・・ R1を走り出して、すぐに左手にも大きな空き地が出来てた。
R1⇒R307で、信楽を目指す。
途中、いつもの峠の茶屋で小休憩


この後、R307を走ってると気温16℃⇒12℃まで山手は気温低下
市街地へ出ると気温は戻って来たが・・・まだ、郊外は寒い。
11:00頃、2回目の小休憩を【大小屋】で珈琲ブレイク


ここにイイ感じの焼酎サーバーが置いてあった
欲しいなぁ~
のんびり、まったり珈琲ブレイクの後 ⇒ 途中でカルビ定食を食し
湖東を目指していると守山クラブハリエの横に出たので
寄り道しバームクーヘン


バームクーヘンをGETしたが、一応、近江の本店を目指す。
途中で、なたね畑を発見


結局、ここで帰路に着く事になり
湖岸道路をひた走り、宇治川ラインでR307へ復帰し家路へ
全走行 200km、燃費20km/ℓ ・・・1割ダウンしている

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湖東はいいね~ (とま@青兎号)
2008-04-23 12:35:57
信楽から琵琶湖に抜ける道が良かったね。
帰りも一瞬左折して渋滞避けて宇治川ラインに入る選択も良かったし、宇治川ラインに入ってからは快適だった。

燃費はウチの青兎号も若干落ちました。

焼酎サーバー・・いいよなかなか
返信する
焼酎サーバー (TOM@青龍号)
2008-04-23 21:46:57
ホント欲しかった
も少し安かったら即買いでした

今回は、イイ具合に走れたよね
GWで、ツーに行けたらいいんだが・・・
タイミングが、合いそうにないねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。