今回のバイク乗り換えは、色々と重なった結果なのだが
もともと2006年度中に乗り換え様とは考えていた
直接のキッカケは、まだ慣らし中だった mi-ko の フォル吉で
ツーリングへ出掛けてしまったことだった
フォル吉の慣らしも600kmを超え
慣らし後半に突入してたので、ここで一気に走行距離を加速
のつもり、軽い気持ちで乗ってしまった
フォル吉を買うまで、250ccのスクーターって
代車で乗るマジェくらいだったので、かなりナメていた
と言っても250cc水冷単気筒で、乾燥重量171kgもあれば
直線ドッカーンって訳にいかないが、街中やコーナーを
軽快に走り抜ける事が出来て、おまけに
65リットルもあるラゲージボックス 一杯入ります。
一番気に入ったのは、電子制御6速のHonda Sマチック
シフトペダルの代わりにSW操作なのだが、かなり十分に
マニュアル操作が出来てコーナーを軽快にクリア
20年くらい忘れていた感覚が蘇って来た
この自分の中の事件 がキッカケとなり
年末くらいから ネイキッド か ツアラー にと検討開始
一旦、絞り込んだ CB750 だったが、RB事務所の出入り口に
置いてあった06年のFAZERに出会ってしまい
DS11の5月の車検まで引っ張るよりも現時点で、売り買いの
価格バランスが、合致した事もあり購入に踏み切ったのだった
だが、06モデルはエンジン、ホイールのカラーがブラックアウトされる
アッシは、シルバー基調の05モデルが好みだった事と
モデルチェンジで、価格が7万引きになったところで
05年モデルのFAZERを1月末に契約
最近な~んか、青春が戻って来た感じだ
もともと2006年度中に乗り換え様とは考えていた
直接のキッカケは、まだ慣らし中だった mi-ko の フォル吉で
ツーリングへ出掛けてしまったことだった
フォル吉の慣らしも600kmを超え
慣らし後半に突入してたので、ここで一気に走行距離を加速
のつもり、軽い気持ちで乗ってしまった
フォル吉を買うまで、250ccのスクーターって
代車で乗るマジェくらいだったので、かなりナメていた
と言っても250cc水冷単気筒で、乾燥重量171kgもあれば
直線ドッカーンって訳にいかないが、街中やコーナーを
軽快に走り抜ける事が出来て、おまけに
65リットルもあるラゲージボックス 一杯入ります。
一番気に入ったのは、電子制御6速のHonda Sマチック
シフトペダルの代わりにSW操作なのだが、かなり十分に
マニュアル操作が出来てコーナーを軽快にクリア
20年くらい忘れていた感覚が蘇って来た
この自分の中の事件 がキッカケとなり
年末くらいから ネイキッド か ツアラー にと検討開始
一旦、絞り込んだ CB750 だったが、RB事務所の出入り口に
置いてあった06年のFAZERに出会ってしまい
DS11の5月の車検まで引っ張るよりも現時点で、売り買いの
価格バランスが、合致した事もあり購入に踏み切ったのだった
だが、06モデルはエンジン、ホイールのカラーがブラックアウトされる
アッシは、シルバー基調の05モデルが好みだった事と
モデルチェンジで、価格が7万引きになったところで
05年モデルのFAZERを1月末に契約
最近な~んか、青春が戻って来た感じだ