灰皿猫の放言妄言暴言ブログ

見てるだけではストレス溜まることに気付いた猫が、外野の声は一切無視して世間に喧嘩を売るブログ、再び降臨!

カープな話。明日からペナントレース再開

2024-06-20 11:31:52 | 日記

広島ブログ

広島はいきなり、今季2勝4敗1分けと苦手の中日と敵地・バンデリンドームでの3連戦で、床田-大瀬良ー玉村の順番らしい。
これまで組まれた8試合のうち1試合は雨天中止になったが、7試合中5試合を地元・マツダでやりながら全然〝地の利〟を生かせてないので、
今カードでは逆に敵地で勝ち越すくらいはやって欲しいものだが果たしてどうなることやら…ちなみに6月と7月の6試合はいずれもバンデリン
ドームでの試合。ドームだからある程度の空調が効く中での試合で、熱中症を気にせずプレーできるメリットはあるが、そうでなくても分の悪い
アウエーでの6試合をどう乗り切れるか?が首位戦線に留まれるかどうかの試金石になりそうな気がする。

そんな中日とのカードで、救いと言えばカープの天敵・柳と小笠原が2軍調整中なことかな。大野も19日に2軍で投げているので、カープ戦での
昇格は無いので天敵が少ないという好条件下での3連戦になるハズなんだが…そう上手く行くわけもなく、中日側のローテを予想すると、今節は
規定投球回数未達とはいえ防御率0点台の高橋宏から始まって涌井ーメヒアのローテじゃないかと思う。実はこの3人、今季カープ戦で1試合ずつ
合計20回1/3イニングほど投げてるが、3人とも対カープ戦の防御率が0.00なんよねぇ…春先とはカープ打線は違う!
と言い張る向きもあるだろうが、基本的に分の悪い中日相手に果たしてどうなるだろうねぇ…?(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お笑い窃盗未遂犯(^^) | トップ | 3食パックよりは5食パック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事