灰皿猫の放言妄言暴言ブログ

見てるだけではストレス溜まることに気付いた猫が、外野の声は一切無視して世間に喧嘩を売るブログ、再び降臨!

教師の〝指導〟が本当に不適切だったのかどうか…?

2024-06-28 16:31:46 | 日記

広島ブログ

この記事だけで判断するのは難しいけど、何もしていない児童に教師が〝いきなり〟やらかしたというのなら
まだ分かる。だけど、もしこの指導の前提として児童が何かいたずらや「やってはいけないこと」をやってた
としたら?という疑念も無いわけじゃないのよね。今のご時世では例え児童側がナニかやらかし、それを指導
教育するために教師が手を挙げたとしてもすべて教師側の行き過ぎた指導だの暴力(猫は指導のために手を上
げるのは暴力ではなく体罰だと思っているからね、どうも今はチシキジンだのメディアだのが率先して暴力と
体罰を混同するバカに落ちぶれているから困る。チシキジンは知識人ではなく痴識人じゃないかと思えて来る)
だのと叩かれ、問答無用で謝罪を強要されるだけだからなぁ…教師は辛いよ。


広島市の男性教師 児童に頭を押さえるなど不適切な指導

配信
HOME広島ホームテレビ

広島市安芸区の小学校で男性教師が児童に対し、頭を押さえるなどの不適切な指導があったことが分かりました。 広島市教育委員会によりますと、6月はじめに安芸区の小学校に勤務する男性教師が担任のクラスの児童に不適切な指導を行っていると、匿名で電話がありました。 児童へのアンケートを実施したところ、約10人の児童が担任の男性教師から腕をつかまれたり、頭をおさえつけられたりしたと回答しました。 学校は19日、保護者との懇談会で経緯を説明し謝罪したということです。 管理職が授業に立ち会い男性教師1人で授業をさせないなどの対応とっています。 広島市教育委員会は「教師への指導や児童のケアに取り組みたい」としています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープな話。〝逆転のカープ... | トップ | 猫はKーPOPもチョンコロ番組... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事