やっと食える ハヤトウリ 隼人瓜

2013-10-26 13:04:02 | はやとうり

お休みの方もお仕事の方もお疲れ様です 

また台風・・・皆様のご無事を願い

ようやく、はやとうり がなりだしました 

毎年食べなくちゃいられない・・・て物の一つに隼人瓜があります

どんな味って?

特に味は、ないな~

味というより、食感が、、、シャキシャキしてるのが、スキ 

いろんな食べ方があるのでしょうが、オイラは、

ぬか漬けが1番かな

炒めたり

酢のものにしたり

味噌汁にいれたり

あ~うまい、、今年も食べることができてシアワセ

スーパーに行けば、キュウリ、トマト、レタス、キャベツ、、、、1年中ある野菜

この時期しか収穫できない~必ず食べないと悲しい・・・そんな野菜

 

今回は、種の保存を失敗し、食べられないかと思いました。

が、ツーリングの時に立ち寄った直売所で発見!!

うれしかったね~ 直売所へ出荷してくれた生産者さんに感謝 

ツーリングへ行かなかったら、食べれなかったかもしれません  

そしてあの直売所へ寄らなかったら、、と思うと

今頃この隼人瓜を探しに、あちこちの直売所へ探しに行ってたでしょう

 

隼人瓜のぬか漬けがあれば、ごはんがススム・・・

でも~ 食事制限で、米は、3単位150グラムに抑えてる

それが寂しい時もある・・・

もっと食いたい・・・・・

まっいいか

それでは、無理をしないでお過ごしください

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バジル 売り方が分かりません | トップ | 海老芋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌付が一番 (安中の仙人)
2013-11-12 21:08:11
隼人瓜は味噌付にすると、スゲー旨いゾー!!
返信する
味噌がない・・・ (か~ちゃん)
2013-11-22 16:11:56
スゲー旨いんだ!!
知らなかった・・さすが仙人!!!
やってみます 
返信する

コメントを投稿

はやとうり」カテゴリの最新記事